ヘルスケア

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next»

2017/05/06 (Sat)

2017/05/06

昨日は外での作業が長かったためか、花粉症炸裂中('A`)

ID:9787

2016/11/23 (Wed)

2016/11/23

人間40を超えると身体にガタが出はじめるというが、それを実感する今日この頃。

前回もそうだったが、鹿児島出張の飛行機→飛行機→レンタカーの往復行程で
帰りのレンタカー運転中には腰が痛くなってしまう。長時間シートがきつい。
普段デスクワークで座っている時間が長いが、自由に動けるかどうかは大きい。

そして疲れがなかなか取れないので出張翌日はおろか、
その次の日まで疲れが残ってしまう…。

もう1つ、これは出張関係なく、今年の夏くらいから感じ始めたことだが、
15cm以内の至近距離に目のピントが合わなくなってきた。
いわゆる老眼なのだろう。加齢による劣化なので対処方法なし(´・ω・`)

ID:9573

2016/05/25 (Wed)

2016/05/25

自転車通勤するとガソリン代は節約できるが、
野外に晒される時間が長くなるため花粉症がひどくなる。
車通勤だと花粉症の症状はだいぶ軽い。

ガソリン代か、花粉アレルギーの薬代か。
コスト計算するとどちらも同じくらい。
結局、節約はできそうにないのが(´・ω・`)ションボリなところだが
アレルギーの薬を飲むと眠気がひどいので仕事に支障が出る('A`)

花粉症の季節が終わるまで車通勤が無難なようで(;´Д`)

ID:9272

2016/05/20 (Fri)

2016/05/20

このところ急に暖かくなって花粉が飛びまくり。
おかげで昨晩はアレルギーの薬を飲まないと鼻水がひどくて
眠ることができなかった。厳しい季節の到来ですな(´・ω・`)

ID:9264

2016/04/08 (Fri)

2016/04/08

ちょくちょく発生する左まぶたの痙攣。
ここ何日かは頻発していたので調べてみたところ、
「眼瞼ミオキミア」という症状が当てはまった。

疲労やストレスによる一時的なもの。
コーヒーも良くないらしい。

通常は数日で勝手に治る。
ゆっくり遠くを見て目を休めねば…。

ID:9196

2014/09/26 (Fri)

2014/09/26

足の腫れを皮膚科で診てもらって1週間経過。
1週間後にまた診せにきてという話だったので仕事帰りに行ってきた。

まだ少し赤み(炎症)が残っているので様子見もう1週間追加。
塗り薬のみ継続で飲み薬は終了。
塗り薬はまだ残っていて追加はないので診察代が小銭で済んだ(*゚ー゚)

ID:8028

2014/09/20 (Sat)

2014/09/20

特別痛いというわけではないが、足の状態がよろしくないので
今日は出歩かず休息日とした。歩き回ると足に負担が来て治りが遅くなるので。

海外出張の予定が相手のスケジュールの関係でさらに延期になったため
休日をゆっくり過ごすことができてありがたい(*゚ー゚)

ID:8016

2014/09/19 (Fri)

2014/09/19

足が腫れて、痒みの酷さから水虫を疑って市販の薬を塗っていたが、
腫れは治まってきたものの、相変わらず痒みが定期的に襲ってきて
今日は夕方に耐えられないくらい痒くなったので仕事帰りに皮膚科に直行した。

診てもらったところ、確かに足白癬という水虫の菌は検出されたが、
どちらかというと炎症の方がひどいのでまずは炎症の治療、ということになった。
そんなわけで処方されたのは水虫の薬ではなく、
炎症治療の塗り薬と飲み薬の抗生剤1週間分。

1週間後にまた診せにきてくれ、とのこと。
歯医者と皮膚科のW通院状態。出張が延期になったのが幸いだ('A`)

ID:8014

2014/09/16 (Tue)

2014/09/16

普段着ないでしまいこんであったTシャツを着ていたからか、
今日は身体が異常に痒い。脱いでみたら思いっきりじんましん出てた('A`)

足は腫れ、歯の治療も不完全な上に上半身じんましんまで。
たぶん、海外出張控えて精神的にやられて身体にも影響が出てる(´・ω・`)

まあ、海外出張の方は予定が少し変わって9/21~が9/24~になったので
若干の余裕も出たけど、仕事切羽詰まっている状況は変わってない(T-T)

ID:8012

2014/09/15 (Mon)

2014/09/15

土曜日の運動会でビデオ撮影時に厳しい体勢を続けたからか、
左足の指の間にダメージ。だんだん腫れてきて痒さ半端ないし、
ひょっとして水虫かもしれないと思って薬を買ってきて塗っている('A`)

痛くはないんだけど、ふと物凄い痒みに襲われるのが厄介だ(´・ω・`)

ID:8008

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next»