ヘルスケア

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 43 | 44 | 45 || Next»

2017/09/29 (Fri)

2017/09/29

歯医者通いも今日で終了。

前回、型を取った差し歯ができたので、それを入れて終了。
さすがに物理的に作った物があると高くなって5000円かかった。

差し歯だけツルツルなので舌触りの感触が慣れない(;´Д`)

ID:9998

2017/09/21 (Thu)

2017/09/21

折れた歯の処置で3回目の歯科通院。

差し歯の土台になる金属を埋め込むため、今日は結構な勢いで削られた。
いつも小銭レベルでしか治療費がかかっていなかったので油断したが、
今日は金属土台を入れたからか3000円もかかった。

次回は9/29(金)17時。

ID:9984

2017/09/19 (Tue)

2017/09/19

21日の17時に予約を入れていた歯医者だが、
一緒に診てもらう予定だった息子の乳歯がこの週末に抜けたので
電話を入れて息子の方だけキャンセルした。

ちなみに息子はこの週末に乳歯が2本も抜けていた。

ID:9978

2017/09/15 (Fri)

2017/09/15

朝から歯医者なので自宅から直行。
平日朝イチなので他に誰もいない。

次回は9/21の17時。
息子の乳歯が抜けず永久歯と並んで生えてしまっているのが
気になるというので一緒に見てもらうべく予約を入れた。

ID:9970

2017/09/11 (Mon)

2017/09/11

朝、会社に行ってから頃合いを見計らって歯医者に電話した。

「9時半の予約がキャンセルされたので今からでもいいですよ」というが
現在時刻9時25分。いやいや、会社から向かうと20分はかかるし(;´Д`)
「20~30分かかるので別の時間で…」と言ったら
「多少遅れても別に構わない」というので急いで向かうことにした。

さすが、先生は自分で治療した歯だけあって
こうなることも予想していたようで場所は説明せずとも把握していた。
2年半前の治療当時も、埋めるか差し歯にするか悩んだ末
とりあえず埋める方向で治療を進めた歯。2年半は長持ちした方。

今日は応急処置で埋めたが、同じことの繰り返しになるので
今度は差し歯にする方向で治療することになった。

次回は9/15の朝9時半。

ID:9968

2017/09/09 (Sat)

2017/09/09

夜、歯に違和感があると思ったらバキッと大きく欠けた。
欠けたと言うより折れたというレベル。

2年半ほど前に治療した歯。
痛みなどは特にないので月曜に歯医者に連絡するとしよう(´・ω・`)

ID:9966

2017/05/12 (Fri)

2017/05/12

ローソンブランドでZEROチョコレートを発見。
ZERO
つーか、ロッテ製品だった(´・ω・`)

2017/05/06 (Sat)

2017/05/06

昨日は外での作業が長かったためか、花粉症炸裂中('A`)

ID:9787

2017/04/06 (Thu)

2017/04/06

糖質ぱっくん分解酵母
娘の小学校入学、息子・妻・自分と3連続で続く誕生日など
お祝い事が続く春、減量のサポートに糖質ぱっくん分解酵母を購入。
身体が吸収する前に糖質を分解する効果がある。

今日は入学祝いで娘が希望する焼き肉バイキングに行く(`・ω・´)

2017/04/01 (Sat)

2017/04/01

おいしいoff
最近出回り始めた新種のゼロチョコレート。
我が家はLOTTEよりもmeiji派なので嬉しい(*゚ー゚)

価格も少し安いし、カカオ分が61%と高めなので健康にも良さげ。
カカオ率が高いと苦みが増すので、普通の甘いチョコのように
食べ過ぎることもなく良い感じ。1袋で163kcal。

ダイエット中のおやつはこれに決まり(`・ω・´)

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 43 | 44 | 45 || Next»