携行アイテム

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

2014/11/29 (Sat)

2014/11/29

今日は娘の幼稚園のお遊戯会。
この日のために調達した一脚のデビュー戦でもある(`・ω・´)

2014/11/22 (Sat)

2014/11/18 (Tue)

2014/11/18

今月末には娘のお遊戯会があるので、背の高い三脚を新調する予定だった。
幼稚園の体育館2階の観覧できる場所に150cmのフェンスがあるため、
これを越えてビデオ撮影するためだ。

しかし、目を付けていた三脚がアマゾンで売り切れてた(´・ω・`)
他に候補を探すもピンとくる物がない。

で、いろいろ検討した結果、三脚ではなく一脚を試してみることにした。
ビデオカメラをスムーズに動かせる三脚は相応の値段がするので
だったら一脚で高さ固定だけしてブレを防ぎ、手動で動かす作戦(`・ω・´)

2014/10/23 (Thu)

2014/10/23

先月買ったデジカメで3000円キャッシュバックをやっていたので応募しておいた。
先日無事に振替払出証書が届いたので、郵便局にて現金3000円ゲットヽ(´ー`)ノ

きちんと購入した証明のために、箱に印刷されているバーコードを切り抜いて
送る必要があったが、いつもデジカメは使い倒して売却することはないので気にしない。
3000円戻ってくる方が重要(`・ω・´)

2014/09/10 (Wed)

2014/09/10

仕事の忙しさのあまり、若干の現実逃避でポチった新デジカメ到着(*゜▽゜)ノ
妻が料理で使っている圧力鍋の替えパッキン注文のついでの勢いだ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2014/09/02 (Tue)

2014/09/02

9/21以降、2度目の台湾出張が決まりそうな中、新しいデジカメがほしくなった。

というのも、現在はコンパクトデジカメデジタル一眼を使い分けているが、
やはり旅先でデジタル一眼は大きな荷物になる。

大きいため気軽に持ち歩けず使い勝手が悪い。
写真撮影が本業なら大きさは問題ではないだろうが、そうではないので
結局ほとんど使わなかった、という結果に終わることもしばしば(´・ω・`)

2011/10/03 (Mon)

2011/10/03

今日の朝、あっくんの幼稚園への通園を見送ってからじじばばは徳島への帰路についた。
その際にちょっとした置き土産をもらってしまった(;・ω・)ゞ

2010/08/11 (Wed)

2010/08/11

先日の出張に行く直前に気がついたんだけど、
デジカメのレンズ内に髪の毛が入り込んで映り込むようになった('A`)

2009/05/18 (Mon)

2009/05/18

実は結構前の話なんだけど、Inαさんが一眼レフ用のフィルターを
いろいろと譲ってくれた。しかし、いただいたフィルターは49mmと52mm。
持っているカメラは58mm。変換アダプタがないと使えないのだ(´・ω・`)

2009/03/31 (Tue)

2009/03/31

実家から荷物が送られてきたのだが、その中に嬉しいアイテムが(*゚∀゚)=3

先週、父が来た際に「仕事でもらったデジタル一眼が余ってるけど使うか?」
みたいな話をされたのだが、早々に送ってくれたのであるヽ(´▽`)ノ

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»