«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 547 | 548 | 549 || Next»

2006/02/11 (Sat)

2006/02/11

Inαさんが帰ってきてから、かねひろというジンギスカンの店に連れて行ってもらいました。

本格的なジンギスカンって実に久しぶり。
ガキの頃、親に連れられて鳴門市にあったジンギスカンの店に行って以来かな。
そのときは何せ子供だったので味もろくにわからなかったし(;・ω・)ゞ

というわけで、実際には初めてに近い本格ジンギスカン。
ラム肉は独特の風味があるけど、そんなの気にならず

本日第2回目の( ゚д゚)美味すぎる!

牛肉は高いからラム肉もりもり食べて(゚д゚)ウマー!
お腹いっぱい、満足満足♪


ID:17

2006/02/11 (Sat)

2006/02/11

Inαさんが模試の監督で帰りが夜になるとのことで、
いなつまさんが近所のケーキ屋さんへ連れて行ってくれました。
近所といっても歩くと少し遠いのでR2でひとっ走り(*゚ー゚)

店名忘れたけど、確か香水のブランドみたいな名前だった。
オシャレなお店だが、水が出てくるのや注文を取りに来るのは遅かった(´・ω・`)

ま、それはさておき、マロンケーキのクレープ包みとクリームラテを注文。

( ゚д゚)美味すぎる!

けども、僕はこういう店でまったりおしゃべりって苦手なんですな。
どっちかというとぱくぱく食べて(゚д゚)ウマー!さて行くか、という具合。
男ってこういうもんだと思う。だからこの手の店は女性向けが多い。

ま、道中の運転とか、雪まつり会場歩いて疲れたとかあるけど、
もともとあまりしゃべらないからね(;´Д`)


ID:16

2006/02/11 (Sat)

2006/02/11

行ってきました、さっぽろ雪まつり。

さくさく歩いて大通り会場を一周。
快晴でそれほど寒くなくて良い季候でした(*゚ー゚)

個人的には大雪像よりもネタの多い市民雪像が好きかな。
何となく目を惹かれたのは…

KOTOKOのラジオで企画していた、うさぎとかめの雪像
KOTOKOノコトうさかめ星

毎年いるような気がする、タモリ
タモリ

今ブームのHGは3体ほどいたけど…、琴フォー州HG
琴フォー州HG

R2のルームミラーに吊り下げてるセントレアのマスコット、なぞの旅人フー
なぞの旅人フー

どうみても別キャラな、リラックマ
ガチャピンだろ…

こんな感じ。


2006/02/10 (Fri)

2006/02/10

といっても身体は至って健康ですよ。ぶくぶく太っている以外は(;´Д`)

持病というのは、一定周期で発作的に起こる「ノートパソコンが欲しくなる病」のこと。
1月にリリースされたインテル® Core™ Duo プロセッサ搭載ノートがイカス( ゚∀゚)o彡゚

今回のきっかけは職場のPCが微妙な立場になってきたから。
去年に没ったオジロワシ観察業務の時に用意したPCを使っているのだが、
ここにきてオジロワシ観察業務の話が復活。
このPCの行く末がどうなるか怪しいわけで…(;´Д`)

ついでに、職場のマルチモニタ環境を失ってから(´・ω・`)ションボリなんだけど
4万近く出してモニタを追加するか、20万出して新しいノートにするか。
大胆な選択だけど、どっちでもマルチモニタは復活できる。

あと、ノート持ち歩いてパソコン環境を1つにできれば結構便利なんですよねぇ、これが。

結局、ノートどころかモニタを買う金すらないので
ほしいと思う妄想だけで終わるのは明白でチクショーヽ(`Д´)ノ


ID:14

2006/02/09 (Thu)

2006/02/09

無料のパソコンテレビサイト GyaO [ギャオ] のスポーツチャンネルに
==============================================
WRC World Rally Chanpionship 2006
F1と並び、モータースポーツの最高峰と称されるWRC(世界ラリー選手権)
2006全16戦を毎月更新でお届けします。
==============================================

キタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!
放送開始はいつかな~(0゜・∀・)ワクテカ

2006/02/09

暖中 北見店 2006年6月オープン!
と、ローカル情報紙「経済の伝書鳩」に求人広告として掲載されてました。

すっげぇ今更(;´Д`)

お膝元の札幌ですら規模縮小して何かとしょぼくなってる暖中なのに、
フランチャイズで地方進出したところで期待できるわけもなく。

会社の隣にある笑安記にとっては強敵出現ですな(笑


ID:12

2006/02/08 (Wed)

2006/02/08

北海道民ならお馴染みの焼きそば弁当に新製品登場!
というわけで早速食べてみました。

パッケージ 完成

麺もノーマルとは違っていて、カップヌードル(しょうゆ)に似てる感じ。
付属の中華スープは同じ物だけど、使う戻し湯に溶け出した麺の成分が違うからか、
微妙に味が違う気がする。一緒に食べている本体の味が違うせいなのかもしれないけど。

で、その本体の感想はというと、個人的にはもう(゚⊿゚)イラネ。
悪くはないけど、ノーマルの焼きそば弁当の方が100万倍美味しいですな。


ID:11

2006/02/07 (Tue)

2006/02/07

どうやら遊びに行けそうです。

というか、雪まつりはオマケみたいなもんで別件の用事ができたというのが正解かも。

Inαさんは模試の監督で2/11不在のようなので
札幌入り→雪まつり会場→他の用事とこなして夜になってからInαさん夫妻と合流して
飯でも食べに行って一泊させてもらうのがスケジュールとしては美しいか。

赤飯まんじゅう持参で石北越え~♪


2006/02/06 (Mon)

2006/02/06

皆さんメールソフトは何使ってるんですかね?

僕は業務用にはジャストシステムのShuriken Proですが、
私用のは「これぞ」というソフトは決まってなかったりします。

Shuriken Proはもの凄く良いのですが、
もりもりレジストリを使うのでUSBメモリに入れて持ち運んで
他のPCで使うことができない。

で、レジストリを使わないメールソフトってことで
今までフリーソフトの「M's Internet Messenger」を使っていたんですが、
これがまた重い上に少々使いづらい(;´Д`)

オークションの取引をしていたときに、
どうもこっちから出したメールが届かなかったようなので不信感アップ。
(Shuriken Proで送信し直したらあっさりと届いた)
ソフト開発のサイト更新頻度もそんなに高くなくて改善も期待できないようなので
別のソフトに乗り換えることに決定~。

タビーメールというタブ表示形式のユニークなヤツ。もちろんレジストリは使わない。
初公開が去年というかなり新しいソフトなだけにバグ修正も頻繁に行われているようだが、
まあその辺はソフトの完成度アップに協力するくらいの気持ちで(*゚ー゚)


2006/02/05 (Sun)

2006/02/05

スウェディッシュラリーが終わりました。
結果は…

1.マーカス・グロンホルム(フォード)
2.セバスチャン・ローブ(シトロエン)
3.ダニエル・カールソン(三菱)

マーカス、38回目の誕生日に優勝おめでとう!

優勝予想は的中したものの、期待していたスバルの
ペター・ソルベルグは初日から最終日までマシントラブル連発してしまって脱落(´・ω・`)

スバルは(´・ω・`)ションボリな結果だったけど、
イベント的には見応えのある緊迫した展開でした。
マーカスとローブの1位争い、ダニエル・カールソンとジジ・ガリの三菱勢同士の3位争い。
どちらも最終SSまで目が離せない良い戦いだった( ゚∀゚)o彡゚

次戦メキシコは3月。スバルの復活を期待したい。


«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 547 | 548 | 549 || Next»