«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 542 | 543 | 544 |...| 548 | 549 | 550 || Next»

2006/03/20 (Mon)

2006/03/20

気づかれない新モニタ、社長が自分から気がつくまで放置しておこうと思っていたのだが、
妻が会社に来て速攻ばらしてしまった(;´Д`)

当分は気がつかれないという確信の元にやっていたのだが、
狙いとしては社長に「金あるじゃん」と思われないためだった。
経済的な危機感を醸し出して安月給脱却への無言のプレッシャー大作戦。

ま、給料アップの話が本格化してきたので気にする必要もないだろうけどね。


ID:74

2006/03/19 (Sun)

2006/03/19

TSUTAYAで北斗の拳DVD借りてきましたよ(*゚ー゚)

帰ってすぐに見始めたんだけど、第3話の途中でストップ。
いったん止めて早送りし、止まったところを飛ばしたら再生できたけど
またすぐにストップ(;´Д`)

なんでかな~と思ってディスクの裏側見てびっくりΣ(゚д゚lll)
なんでこんなに傷だらけやねんヽ(`Д´)ノ
もしやと思ってレンタルした3枚全部チェックしたら同じように傷だらけ(;´Д`)

たぶん借りる側のマナーの悪さなんでしょうな。
自分が見られれば後はどうでもいいんでしょうね、きっと(;´Д`)

ID:73

2006/03/19 (Sun)

2006/03/19

桃色ロールにリベンジ

桃色ロール

多くを語る必要はあるまい。

(゚д゚)ウマー!


ID:77

2006/03/19

雪もすっかり溶けて気温も高くなってきたので自転車の整備をば。

この冬はいきなりドカーンと大雪から始まったため、
マンションの自転車置き場から物置へ格納する間もなく雪に埋もれてしまって(´Д⊂ヽ

まあ、とりあえずこんな感じで無事に冬を越して…


サドルがありません…(´・ω・`)


雑巾で軽く拭いて、タイヤの空気を補充したら一応走行可能になったけど
見ての通り座れません(TДT) カゴもボコボコだし(TДT)

とかいっても、カゴがボコボコなのは越冬前からで、
サドルもはずれかかっていたんだよね。
きっと冬の間に完全にはずれてしまってどこかへ紛失しただけだろう。


妻の自転車も同じように雪に埋もれて冬を越したんだけど
こっちは全然無事でした。通勤に借りるかな。


ID:72

2006/03/18 (Sat)

2006/03/18

お気に入りのDVDを気軽にPCで見られるように変換しようと思うんだけど、
圧縮コーデックをどうするか悩みどころ。

よくお目にかかるのはDivXやね。
XviDなんてのもあるけど、普及率的にどうなんだろう。

とりあえずDivXで試してるけど、フリー版で問題ないのかな?
有料のPro版の方が良いのかな?


2006/03/17 (Fri)

2006/03/17

衝動買いした17インチ液晶モニタ、会社でマルチモニタとして使ってるんだけど
未だに社長が気がついてない(;´Д`)

ID:70

2006/03/16 (Thu)

2006/03/16

暖かくなってきましたね。

今日はこの冬で初めて事務所のストーブを使わずに過ごせました。
寒い気がするレベルで使うには灯油が高くて勿体ないし、
ポリタンクで補充しに行くのも('A`)メンドクセーので良いことですな。

このまま春になってほしいっす(*゚ー゚)


ID:69

2006/03/15 (Wed)

2006/03/15

結構前から事務所の掛け時計が調子悪い。
よく時間が狂うけど、3月に入ってからは狂い方が加速している。
最近は1日で3~5分の遅れが生じる。

大きな時計がないと不便だと思って、自腹で買った500円の安物だとはいえ、
毎日のように時刻を調整するのはあまりにもひどすぎる(´Д⊂ヽ

壁の高いところに設置していたんだけど、頻繁に狂うもんだから
わざわざ土台を使わずとも取り外しできる高さに変えたんだよね(;´Д`)

10:45 | 1 cmt | No TB |
業務その他

ID:68

2006/03/15

先日の会社帰り、サッポロドラッグストアーに行ったんだけど、
店内放送で自らを「サツドラ」と称していた。

いやね、我が家では「サツド」だったんですよ。略称が。
だからちょっと驚きで(;・ω・)ゞ

はい、どうでもいいですね...⊂⌒⊃。Д。)⊃


ID:67

2006/03/14 (Tue)

2006/03/14

3/17ってことで決まりかけたんだけど、先方から電話があって来週に延期。
日程は未だ不定なれども、出向くメンバーは部長と僕の2人で確定の様子。

はよ終わらせたいんだけどなぁ。
いや、業務的にはこれが始まりなのか。
何にしても早く話を進めたいっす(´・ω・`)


ID:66

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 542 | 543 | 544 |...| 548 | 549 | 550 || Next»