«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 536 | 537 | 538 | 539 || Next»

2006/02/18 (Sat)

2006/02/18

WRCイベントじゃないけど、個人的に注目度大のイベントです。

なぜなら、WRC引退宣言してしまったマルコ・マーチン(エストニア)が参加するから。
僕は彼の大ファンなんですよ~(≧▽≦)ノシ
引退宣言のときはガ━━(゚Д゚;)━━ン!&(´・ω・`)ショボーンだったけど、
このニュースを知ったときはキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ですよ。

ID:29

2006/02/17 (Fri)

2006/02/17

ウチでこそーり飼ってる白ネズミのトッポジ先生に噛まれましたよ(´・ω・`)

まあご機嫌斜めだったんでしょうな。
寝ようとして寝室に移動して、リビングを真っ暗にしたら
夜行性であるトッポジ先生の時間。
なのに妻がちょっと調べ物がしたいとリビングの明かりをつけてパソコン触ってたから…

大好物のビスケットをあげてごまかそうとしたんだけど、
ちょっとかじったらすぐにやめてしまったので
「どーしたんだ~?」と指を近づけてみたら噛まれたわけで(;´Д`)

その後も指を近づけると明らかに攻撃モード。
2回目は素早く回避したから噛まれなかったけど、
トッポジ先生のストレスは相当なものだとわかったので
新聞紙をかけて擬似的に暗い部屋を作ってあげた。

ネズミの知能なんてたいしたことないから
人間とのスキンシップを期待する方が間違いなんだろうけど
牙をむかれたというのはちょっぴりショックなわけで(´・ω・`)ションボリ。


2006/02/16 (Thu)

2006/02/16

我が社のIT部門は社長と部長と僕の3人しかいないわけだが、
部長だけ札幌の自宅業務というスタイルが続いている。

札幌での仕事も多いとか、いろいろ事情はあるけども、
部長一家は娘が4人もいる大家族なので移住が難しく、
今のスタイルでずるずるきちゃってるわけだ(;´Д`)

でも正直この業務スタイルは(・A・)イクナイ。
部長は自宅業務なので仕事と私生活のメリハリが無く、
深夜まで仕事をしてしまって、朝が少し遅いのだ。
社長は完全な朝型人間なので、午前中に連絡が取りづらいのは業務に支障をきたす。

ま、それも問題ではあるが、部長が朝から外回りの仕事に出ているときとかちょっと哀れ。
僕も社長も部長の行動が把握できないので、いつものように「まだ寝ているだろう」と思ってしまうからだ。

この問題を解決するには、札幌でもきちんと事務所を構えるしかないと思う。
でも、部長1人だけの事務所ってのはコストがかかりすぎるため、
どうしようもないから今の状態が続いているわけで…。

区切りよく来年度から、何とか新しいスタイルにならないものかね(;´Д`)


ID:27

2006/02/15 (Wed)

2006/02/15

Googleの地図サービスを初めて使ったのだが、
衛星写真が見られるのはハイテクノロジーな感じで実に興味深い!

まあ田舎は無理だけど、札幌みたいな都会なら結構細かい部分まで見える。
一般的な地図だと周辺の雰囲気とかわからないから、
衛星からといえども写真で見ることができるのは便利。
引っ越しするときとか、周辺の下調べに使えるかもね(*゚ー゚)

全世界向けのサービスだから、広域にすると地球規模なのはややウケ(;´Д`)


2006/02/14 (Tue)

2006/02/14

札幌で食べたジンギスカンがあまりにも(゚д゚)ウマー!
だったので、冷凍のジンギスカンを買ってきました。

お店の鉄板みたいな良い環境じゃなく、鍋にも使える万能ホットプレートだったから
最後にはジンギスカンのたれで鍋状態になったけど、これはこれで(゚д゚)ウマー!

そういえばラムとマトンの違いって何だろう?
ラムの方が200円ほど高くて、違いが気になって両方買ったはいいけど、
高いからって決定的に美味いと感じたわけでもなく…。
どっちでも美味しいと思えるなら安い方だよね(*゚ー゚)

21:46 | 3 cmts | 1 TB |
グルメ料理

ID:25

2006/02/13 (Mon)

2006/02/13

札幌に遊びに行った翌日は…。

たっぷり寝て疲れを取りたいけど、そういうわけにはいかないのが現実。
気合いを入れて定時出社ですよ(`・ω・´)

そしてこういう日に限って忙しい罠。
本業のソフトウェア開発から社長の雑用まで全てこなす男と呼んでくれ(;´Д`)

社長が午後3時過ぎに帰るまでバタバタと忙しい一日でした。
やたらと気温が低かった上に、土日は誰もいなかったので事務所が寒く
社長がずっとストーブの前にいたってのも心休まる間のなかった要因。
なぜなら、ストーブは僕のデスクの後ろにあるから(;´Д`)


ID:24

2006/02/12 (Sun)

2006/02/12

札幌帰りに時間調整して夜の層雲峡氷瀑祭りへ。

さすがに夜の層雲峡は半端なく寒い(((( ;゚Д゚))))
風が冷たいので防寒フル装備。
会場が狭くて見て回るのに時間がかからないのが幸いですな。

氷瀑祭りの全景

特にこれといった見どころがあるわけではなく、
ライトアップされた氷の会場そのものが美しい(*゚ー゚)

まあイベントも企画されているけど、売れてないミュージシャンとかは、
こんな氷点下15度の寒空の下でも頑張らねばいかんのが大変ですな(;´Д`)


2006/02/12

今回の札幌、行きも帰りも猛吹雪&地吹雪に遭遇した。

行きは新十津川~当別で視界50m程度のひどい状況なのに、
ラジオを聴いていると「こちら大通り会場は快晴で、まさに雪祭り日和で~す」みたいなこと言ってるし…。「んなアホな(;´Д`)」とか思っていたら、本当に札幌は快晴ときたもんだ。

帰りは江別を出た頃から。
いつも江別から月形への抜け道を使って275号に出るのだが、
あまりにもひどい猛吹雪&地吹雪で視界が10mない上に、道までなくなってきたので危険を感じてUターン。かろうじて12号線に戻ったはいいが、視界の悪さはこちらも相当なものだった。

信号待ちで止まってる車が見えなくて超危険。
バックミラー越しに、ワゴン車が結構な速度で突っ込んできて、止まりきれずに右折用レーンに滑り込んだときなんかもう(((( ;゚Д゚))))ガクブルMAXですよ…

美唄を抜けたら天候は落ち着いたけど、滝川から旭川まではまた吹雪いていた(;´Д`)


2006/02/12

リトルスプーン好きなんですよ(*゚ー゚)

雪まつり会場近く、地下鉄西11丁目駅の近くにあるリトルスプーンにも行ったし、
帰りに新札の近く文京台のリトルスプーンへも行ったわけですが、
新メニューでカレーラーメンなるものがあったので帰る前に食ってみたわけです。

メニューに「辛口」と書かれていたけど挑戦。
同じように「辛口」と書かれているスープカレーは大丈夫だったので。

でも、甘くみてました。ライスないから辛さを中和できん(;´Д`)
辛さで喉が痛い(TДT)

僕的には無駄に辛くしただけで不味いと感じたんだけど、
妻は「麺が最悪」と酷評していた。
ま、お世辞にも美味いとは言えない代物だったので2度と(゚⊿゚)食わね。

リトルスプーンでは素直にカレーライス食えってこった(;・ω・)ゞ


ID:23

2006/02/12

実に前回のプレイから210日ぶりなんですが…

清田キャッツの筐体が朝イチで修理中(´・ω・`)
店員さんは頑張っていたので、修理完了を信じて他のゲームで暇潰し。
バトルギア4のタイムアタックでプジョー206を転がしてみたり、
スリルドライブ3でヨーロッパの朝を疾走してみたり。

小一時間ほどで4台中2台が復帰したかと思いきや通信プレイ不可状態。
つまり、完全なシングル台x2で(´・ω・`)ションボリ。

せっかくだから1人でアファTFやったけど、
1回目はAIがメオラだったので、アジムまで行くも攻撃力不足で時間切れヽ(`Д´)ノ
2回目はAIカードでkilicoさんのMarikoを使ったので攻撃力には何も問題なくクリア~。
サブカードのリアルカラー・アファTFが曹長に昇格しますた(;・ω・)ゞ

やっぱり共闘したかったぜよ(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....


«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 536 | 537 | 538 | 539 || Next»