July 2017

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

2017/07/01 (Sat)

2017/07/01

この春に物置を設置してから、屋内物置だった書斎がフリーになった。

これまで書斎を使うようなことはなかったが、
最近は少し事情が変わってきた。

何というか、休日は子供たちが自分の部屋でなく
やたらリビングで遊んだりうだうだしていて落ち着かない。
子供たちがソファを占拠するのでくつろげる場所もない。
その辺に転がって昼寝するには子供たちがうるさすぎる。

リビングでTVゲームを始めると、連鎖的に息子もゲームをやりたがる。
残された娘がゲームやっている人にちょっかいかけまくりで邪魔くさい。
娘と一緒に遊んでくれる妻はパート出勤中。
息子も延々とゲームやり続けるのでよろしくない。
というような悪循環が発生しやすいため、気軽に遊ぶこともできない。

じゃあ書斎でゲームすればいいんじゃね? ←今ここ

ID:9878

2017/07/02 (Sun)

2017/07/02

携帯ゲーム機なら場所問わず遊べるが、
オンラインゲームのDDON(ドラゴンズドグマオンライン)は設備が必要。

リビングのモニターとデスクトップPCを
いちいち書斎まで運ぶのは労力が大きすぎてバカらしい。
かといってノートPCではスペック貧弱すぎてゲームにならない。

さあどうするか。
会社で余っているPCを持ち帰って使うにしても
OSがXP時代の古い物しか残っていないので
そこそこ遊べるようにするにはパーツ交換で投資が必要。

ゲーミングノートでも持っていれば最初から場所問わずだが、
予算の関係で今のところ入手見込みが薄いので選択肢にない。
※会社で現ノートを買い替える話は出ているが実現時期は不明

ちょっとスペックは落ちるけど、今は使っていないPS3が現実的?

2017/07/03 (Mon)

2017/07/03

月曜と水曜は仕事帰りに娘を迎えに行くので
夜7時前まで強制残業デーとなった。

案外、仕事が捗って良い感じ(*゚ー゚)

ID:9882

2017/07/06 (Thu)

2017/07/06

本日から7/27まで、
ドラゴンズドグマオンラインで進撃の巨人コラボイベント。

進撃の巨人は読んでないし見てないのでよくわからん(;´Д`)

2017/07/07 (Fri)

2017/07/07

今日は仕事の実験用機材をたくさん運ばねばならない。
妻のパートが休みで都合が良いのでインプレッサを借りて会社へ。

妻のパート先は全国区の大手企業なので通勤用の車登録があり
別の車では行けないなど面倒なことも多く、
気軽に車交換して通勤できないのである(;´Д`)

もっとも、運ぶべき機材は思ったよりも大きくて
インプレッサでも積めなかったが('A`)

ID:9886

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»