May 2017

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

2017/05/02 (Tue)

2017/05/02

通販で購入した水草が到着。
あと、ホーマックでゼブラダニオ6匹購入。

本当はカージナルテトラを追加しようと思っていたけど、
セット売りの安いのがなくなっていたので変更。
以前にゼブラダニオは飼ってみようと思っていたのでこの機会に(`・ω・´)

ゼブラダニオ
ゼブラダニオも丈夫で繁殖しやすい魚(*゚ー゚)

2017/05/03 (Wed)

2017/05/03

天気が良いので朝からインプレッサのタイヤ交換。
連休中も晴れで、峠越えでもスタッドレスを履いておく必要がないレベル。

タイヤ交換

ID:9781

2017/05/04 (Thu)

2017/05/04

連休中の家族旅行として標津サーモン科学館へ。

小学校のイベントでやる予定だった白ザケ稚魚放流体験が
悪天候のために中止となって、息子がしょんぼりしていたのがきっかけ。
5/4~6で白ザケ稚魚放流体験(無料)イベントが実施されると知り、
それならば行こうではないかと(`・ω・´)

北見から車で2時間程度で到着。ドライブ日和の超快晴。
サーモン科学館
今日は北見地方が全国一暑い日となっていたが、
標津は海風が冷たく寒かった(((( ;゚Д゚))))

2017/05/05 (Fri)

2017/05/05

連休中にやろうと思っていた花壇作りに着手。
2年前の経験があるし、今回はサイズも小さめなので1日で終わらせる(`・ω・´)

150x 150cmで大雑把に場所を決め、土を掘って石を除去する。
場所選定
子供たちがやる気満々で手伝ってくれたおかげであっさり終了。

2017/05/06 (Sat)

2017/05/06

昨日は外での作業が長かったためか、花粉症炸裂中('A`)

ID:9787

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»