ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2012/01/26 (Thu) 
予防接種
ちゃんと調べていなかった自分も悪いのですが、北見でもHibと肺炎球菌ワクチンは無料だったんですね。

長女の予防接種の折、札幌にいる間に長男も受けさせようと思って問診票を貰ってきたんですが、4歳までなら公費で受けられるとか。

もっとも長男が4月生まれで、引っ越しの慌ただしさを考えると札幌で受けさせておいた方が絶対安心。

5歳になった途端実費になってしまいますからねしくしく


ただ、5歳以上になったらHibに強くなるんですね苦笑


…あと数ヶ月の話なんだなぁ。
とはいえ健康にはかえられないし、でも今咳コンコンしているし、今すぐっていうのはちょっと迷います。
←戻る | 2012/01/26 (Thu)  11:44 | 育児

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=976