ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2011/12/06 (Tue) 
お正月くらいしす!
我が家は毎年神社にお参りに行き、その近所の西友でオードブルやその他色々を買ってお正月料理としています。


理由は
ひとつに私が料理が不得手と言うこと(未だに!)
そしてもうひとつ、これが大きいのですが、旦那がおせち料理に入っている料理のほとんどが苦手だと言うこと!


苦労して作っても、最大の消費者が食べてくれないとなると「せつなさ乱れ打ち」ですw
(本当は某ゲームで出てくる技で正式名称は「刹那五月雨撃ち(打ち?)」なんですが、「せつなさみだれうち」とひらがな表記されていたのでこのような誤解を多くのユーザーに生んだようですw)


しかししかし、今回は埼玉からSちゃん親子が大晦日~正月にお泊まりすることになっている!

正直料理の腕は自信が無い。
だが、これからお金を使うイベントが多く控えているというのに、店屋物というのもどうだろう?

それにSちゃんの姫はウチの旦那と真逆の好みをしているらしい。
だがそれは、手作りならカバーできる!
洋風も、和風も入れたそれっぽい料理を作ればいいじゃない!


というわけで頑張れ私、お願いCOOKPAD!(笑


現在、せっせと料理を検索中です!
キャロットにも出向こうかなっ


ちょっと、楽しくなってきた


あ、とりあえずママ友のみなさん、閉口令(笑

Sちゃんに、これ以上気を使わせたくないっす
気軽に泊まってって欲しい(*゜▽゜)ノ



それにこれは、毎年楽をしていた私に対する2012年からの試練と言うことでw
デコ弁をしているなら、おせちもデコってしまえ!てな感じw
←戻る | 2011/12/06 (Tue)  10:59 | 料理

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=891