ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/06/21 (Mon) 
7ヶ月検診 その1
本日予約していた7ヶ月検診1回目でした。
長男を幼稚園に送り出して行って参りました。


ていうか長男、久しぶりの幼稚園(風邪で休んでいました)がそんなに嬉しかったのか、ケイタイにセットしてあるバス到着5分前のベルより10分も前から玄関でスタンバイw
運動会が近いので、お遊戯練習中だという「崖の上のポニョ」を着うたフルで聞かせてあげると一時停止して踊り出しますが、曲が終わると外に出たいと催促します。
結局5分前ベルの3分前に玄関を出ることにw


話がそれましたが私の通っている病院では、今回の検診から希望すれば性別の判定をしてくださります。
ていうかこれまで見えるように映してくれなかったというか、本来なら早けりゃ5ヶ月から分かるんじゃないのかと。

ま、確実に分かるようになってからと言うことなんでしょうね。


ちなみに我が家では
1.主人が男兄弟だったため、ばぁばが女の子希望
2.我々がネーミングに難航する
3.性別が解り次第、出来れば周りのママ友から服をゲットしたい
という希望があるため判定をお願いしました。




結果は!




…残念ながら今回は見えませんでしたorz
今逆子の状態(7ヶ月で逆子なら全然問題ありません)なので、見えづらいとのこと。
たしかにまるでぼかしが入っているかのように、判定する場所がはっきり映りません。

とりあえず、2週間後に期待です。



あ、ご存知の方。
母子共に、本当に安定しました^^
長男から風邪をもらいつつ、それでも元気に飛び回っています。
長男の時は大事にしすぎて超難産だったから…。

ご心配おかけしましたm( _ _ )m
←戻る | 2010/06/21 (Mon)  13:41 | 育児

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=5