ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/06/29 (Tue) 
親子レク
今日は親子レクの日。


幼稚園に馴染みのない方や親子レクのない幼稚園に通わせていらっしゃる方に説明しますと、クラスごとに行われるイベントで、親も参加して一緒に遊びに行くという遠足の簡易版みたいなもの。
長男の通う幼稚園は親が同行するいわゆる「親子遠足」が存在しないので、年に1回以上、この親子レクを行うことが義務づけられている様子。

行われる内容や回数はクラス役員のさじ加減でまちまち。
例えばやる気満々の役員さんが取り仕切れば1年に2回くらい、行く場所もいちご狩りだったりナントカ体験だったりと様々。

で、我が長男が所属するクラスの役員さんはどんなタイプかというと、「頼まれればやるけど自分からは動かない」タイプ。
つまり「どこそこに行きたい!」という要望を出せば「OK!」と計画を立ててくれるけど、出さなければ…どうなるんだろう(笑

そんなわけで誰かの要望か、はたまた苦し紛れの決定だったのか、場所は札幌ドームのキッズパークでした。
ここで子供達をしこたま遊ばせた後、幼稚園に帰って給食を一緒に食べるというプログラム。


しかし、暑い!!!

今日も暑かった!!
当然私と長男の水分補給は経口保水液。
ドームの中は空調が効いていたものの、外はじりじりと溶けるような熱さ。

なかのひとがゆであがらないか心配(笑

そんな母の心配を余所に、長男はここの滑り台がお気に召したらしく、何度も何度も滑っていました。


しかし、問題は給食でした。
今日のメニューはビーフシチュー…


暑かった…orz
熱かった…orz


どうもそれがお気に召さなかったのか、長男は牛乳とバターロールしか手をつけませんでした。
幼稚園の中は当然空調など無く、これから先こんな暑い中熱い給食を食べるのかと思うと、少し可哀想になる母でした。
しかし、暑い中熱いものを食べて汗をかいて体を冷やすという考え方もありますし。
過保護思考ですかね…。

まあ、思うだけならOKということにしてください。


因みに長男は、用意した経口保水液を帰りの車の中で全て飲み干しました。
クーラーかけて走ったのですが…その位暑かった。本当にorz

天気予報が当たって、明日から雨が降ると良いなぁ…。
←戻る | 2010/06/29 (Tue)  13:29 | 幼稚園

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=44