ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/10/02 (Sat) 
マタニティブルー
今日の“魔の丑三つ時”、長女はご機嫌で踊っていました。
飲む量もうんと増え、手足をばたつかせて遊んでいました。

…のはいいけど、母ちゃん眠いよ


今日は抜糸・清算・マッサージ等々イベント目白押し。

中でも同室の初産婦さんがテンパって相談してきたことが一番のイベントかも。
元々の性格が内向型なのに加えマタニティブルーが発動している様子。
更に産まれた子の鳴き声がめちゃめちゃでかく、初心者マークのママには脅迫に近い感じ。
とりあえず私から持論を色々語って様子を見、これはスタッフに特別にケアしてもらわないといけないだろうと判断。
看護師さんにこっそり話をすると早速看護師さんや助産師さんがこの部屋に来るたび彼女に声をかけていました。

長男達は今日、かねてから予定していた円山動物園を満喫してきた様子。
旦那GANはヘトヘトのようだったが、それでも家族サービスが出来たことと、写真がいっぱい撮れたことに満足していた様子。

そしてあまりに母になれすぎた長男が、母のいなくなったことにショックを受けないよう何か買ってあげることを示し合わせました。
←戻る | 2010/10/02 (Sat)  19:05 | 長女出産

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=289