ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/09/29 (Wed) 
久方ぶりの“魔の丑三つ時”
深夜、長女のぐずぐずは3時間感覚を切るペース。
結構堪えました
おまけに久しぶりに使う筋肉が、軽い筋肉痛を起こしていました。

とはいえ長男を抱っこしてきたことが、負担を軽くしていました
長女、軽い軽い♪


朝、母乳がにじみ出始めていることに気付きました。
しかし、長女は吸いづらそう。
結局胸がパンパンになってしまい、日中試行錯誤してみましたが結局助産師さんに相談することに。
胸と吸い口を少しほぐしてから吸わせてみてはとのこと。
午後から試してみることにしました。
夕方、昨日に引き続き総出で面会に来てくれました。
旦那GANからはアガサ・クリスティの「ミス・マープル」ものを2冊差し入れ。
長男は廊下で転んで泣き、長女の泣く姿を見て号泣。
更に長女に授乳している姿を見て更にショックを受けたよう。


こんな踏んだり蹴ったりで、長男、明日から面会に来てくれるのだろうか…


長女は午後からも相変わらずしっかり吸ってくれない。
看護師さんのすすめでシャワーを浴びでリフレッシュし、今晩の“魔の丑三つ時”に備えることに。


ここへ来て、しっかり泣かせた方がよく吸うしよく寝ることを思い出した。
実際にそういう状態になったのを見て、実感。

今晩はムリせず、寝ないときはミルクでも足そうかな。
←戻る | 2010/09/29 (Wed)  22:46 | 長女出産

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=283