ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/09/09 (Thu) 
今日のお弁当

昨日のブログで旦那GANが書いたとおり、今日はミニトマトを収穫して長男のお弁当に…って


トマトちっさ


上に置いてあるのは普通の爪楊枝。
これでどれだけ小さいかおわかりかと。

味見してみると、ちょっぴり酸っぱくてしっかり濃い味トマト。
数が少なく実が小さい分、凝縮している感じでした


で、今日のお弁当。
あまりにミニトマトが小さいのにびっくりして、逆におにぎりが大きくなってしまいました

今日はかめさん。
先日戴いたクラス便りにグループ替えの話題が乗っており、長男は「かめ」グループになったそうなので、かめのお弁当。


他のグループは「たこ」「いか」「かに」だそうで。
よーくよーく見ていただくとその3匹もちゃんといますよ。
写真が小さいので分かりづらいかも

ちなみに今日はこんなふりかけを使ってみました。
(写真は開封済み

デコふり マルアイ

近所のスーパーにテナントで入っている¥100ショップにあったので衝動買い。
かめさんの甲羅は緑色、足と頭は黄色を使いました。
混ぜ込んだ量が少なかったのか、ちょっと色が薄い気が…


今日のメニュー
☆かめさんおにぎり
ぐるぐる玉子焼き‐COOKPAD
☆たことかにの焼きウィンナー
☆ちくわのいか
ブロッコリーのマヨチーズ焼き‐COOKPAD
☆ベランダ菜園のミニトマト
☆缶詰フルーツ(パイン&みかん)
←戻る | 2010/09/09 (Thu)  10:23 | おべんとう

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=227