ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/08/30 (Mon) 
初ねんね
住む場所が変わったので、1学期と違うバスコースで通っている長男ですが、今日、その影響…というか、多分そうなるだろうなぁ…と予測していた出来事が。


お迎えで待っていると、遠方に見えたバスの最前席に座っていらした先生に抱っこされている長男が見えたんです。

「どうしたの~?先生に抱っこしてもらっちゃって」と笑いかけると、先生が「今までバスで寝たこと無かったのに、今日初めて寝たんですよ~。疲れちゃったんですかね~」と笑顔で返事してくれました。


以前のバスコースでは乗る順番が2番目だったので、行きは中々幼稚園に着かず、帰りはすぐバスから降りる、という感じだったのですが、今はほぼ真逆。
行きはすぐ幼稚園について、帰りは約1時間バスに揺られている。


当然、幼稚園で力一杯遊んできたら眠くなるんじゃない?


などと引っ越し後に軽く予想していたんですが、案外いつも元気に降りてきていて、帰ってから眠くなっていました。
当然変な時間に昼寝をされると夜寝なくなるので、てんやわんやでお風呂、食事、歯磨きをこなす羽目になっていました。


ちなみにバスに同乗する先生は担当コースをローテーションしているので、以前のバスコースでの長男の様子もちゃんとご存知。
なので今日の担当の先生は「初めて寝た」という表現をしたのでしょう。

乗り物大好きな長男。
バスに乗ったら興奮して中々寝ないのに。
幼稚園生活にも慣れてきたって事でしょうか。


そのくらいの睡眠なら夜寝る時間に差し障らないので、これからも、出来れば昼寝は帰りのバスの中でしてくれると助かるんだけどな、長男
←戻る | 2010/08/30 (Mon)  21:03 | 幼稚園

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=198