ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2015/03/17 (Tue) 
久々の対戦
最近ポケとるが主流の旦那でしたが、久しぶりに入浴後対戦しました。


理由は参加賞狙いでポケモンのインターネット大会に出場するメンバーの試運転

参加条件は
・伝説・幻のポケモンは2体まで参加OK
・ドラゴンタイプを1体必ず入れること


というもの。


旦那はこれを踏まえてカイオーガ+パルキアの雨パにしていました。

カイオーガ
パルキア
ゲッコウガ色違いマリルリ


ところが練習する場が無いんですね。

バトルハウスは伝説・幻は使用禁止。
バトルレコーダー使っても簡単に準伝倒せちゃうんですよ。


つーわけで私が練習相手になりました。
まずは以下のメンバーで
レックウザゼルネアスクレッフィロズレイド


ドラゴンタイプ必須の大会なので、ゼルネアスは絶対いるだろうなー、ていうことでゼルネアス起用。
加えて逆にフェアリー対策として毒のロズレイドを入れました。

クレッフィで壁張り、ロズレイドでどくびしを撒く。
伝説のポケモンにこの貧弱な二体が1ターン持たない物と判断し、完全に使い捨てのつもり。
この二体が落ちたらレックウザはメガシンカ、ゼルネアスはハーブジオコンで強化し総攻撃、と言うシナリオでした。


えー。
シナリオ、めっちゃ崩れましたw
ロズレイドとレックウザで勝っちゃいましたwww

耐久型にしていたロズレイド強すぎwww
鍵の壁もあり、見事に立ち回れました。


そこで、旦那はメンバーチェンジ。

ゲンシカイオーガ
パルキア
メガヤドラン色違いマリルリ

ゲッコウガ→メガヤドラン
せっかくなのでアイコンもゲンシカイキ&メガシンカw


私もロズレイドはえげつなかったかなと、メンバーチェンジ。
メガレックウザゼルネアスクレッフィエンペルト

ロズレイド→エンペルト
私の方もアイコンをメガシンカwゼルネアスはアクティブモードw

以上利用アイコン:PkParaiso

エンペルトの役割はフェアリー対策の鋼とステロ撒き。
あと、水タイプは意外と水タイプが苦手なので、倒されにくいと思って。


まあ、結果はメガヤドのトリルで引っかき回されて軽くひねられましたがw


そんな訳で旦那のメンバーはなかなかよく仕上がったと思います。
3戦すれば参加賞がもらえるそうなので、頑張ってほしいです。


私?
旦那が参戦する時点で出る必要なしw
←戻る | 2015/03/17 (Tue)  11:06 | ポケモン ( Ωルビー・αサファイア )

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=1967