ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2015/02/12 (Thu) 
メガシンカしない運用
先日からSシングルはちょっとお休み。

私の気が乗らないのです。



でもそうなると大分やることが減ってきまして。
Xの時に手に入れた色違いサーナイト(♂)をコンテストスターに育てようかなぁ…。
色違いサーナイト

メガシンカすると見栄えしますしね。
色違いメガサーナイト
でも私の↑は♂w



一方でメガシンカできるポケモンのメガシンカしない運用方法はきちんと考え中。
とは言っても割と役目は決まっています。

アブソル
アブソルは特性「きょううん」が有るので技構成と持ち物で確定急所。
鉄壁を突破できるアタッカーにしてあります。

サーナイト
サーナイトは特性「テレパシー」で味方の全体攻撃を受けないなど、便利なキャラに仕上げてあります。

バシャーモ
バシャーモは「きあいだめ」→「バトンタッチ」で後ろのポケモン(主にエルレイド)がメガシンカしつつ確定急所の布石。特性「かそく」でアップしたスピードも引き継ぎ。



となると残るのはこの方
エルレイド
我が心のパートナーエルレイド。

以上利用アイコン:PkParaiso

この方の特長なんだっけ…とネットを眺めていたら思い出しました。

エルレイドは♂キルリアに「めざめいし」を使うことで進化した姿なので、ラルトス・キルリアなどで覚えられるエスパータイプならではの変化技をいくつか使える小器用なコ。


なら、小器用に使えば良いじゃないw


というわけで基礎ポイントの振り直し、技の見直し…って、タマゴ技で良いのが有ったなぁ…残念。

その技を持った個体はまた作り直すとしてw


とりあえず今手持ちで役割を考えていた子はすぐ活躍できるようにしておきました。


でもバトルハウスでのテストプレイはしない。
練習にならないからw
温ゲーマーだからw


旦那の女子会チーム、また合コンしてくれないかな~w
←戻る | 2015/02/12 (Thu)  09:05 | ポケモン ( Ωルビー・αサファイア )

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=1944