ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/08/28 (Sat) 
母から電話
母からメールが来て、

「いつから来ればいいのか教えてね」
とのこと



その直前、ちょうどそのことについて旦那GANと頭を悩ませていたところだったので、そのことをそのまま返信。


何を悩んでいたかというと
1.私の出産が明らかに早まりそう
(子供の体重、子供の位置、最近私のおなかが下がってきた、胃が楽になってきた)
2.しかし旦那が10日前後で神戸に出張が入る「かもしれない」
3.だか母は予定通り9月末~10月頭しか仕事の休みが取れない


そこで母が提案したのが「ばぁばにも手伝ってもらったら」


しかし、ばぁばも仕事を持っているので急に来てくれって言うのは無理でしょう。

そして私が旦那に提案。
もし神戸出張と出産が被ったら、神戸まで長男を連れて行って空港に迎えに来てもらっちゃえ。

どちらにしろ実家に帰省するときは神戸空港を使っているし。
案外神戸~徳島って2、3時間で何とかなる距離。

旦那も出張時泊まる場所を実家にして、神戸で仕事をしている時間だけじぃじやばぁば、あるいはひいばぁば宅に面倒を見てもらったら?

ちょっと強引な提案だけど、旦那もそういう場合ならと納得。


そんな話をメールでやりとりしていたんですが、まどろっこしくなったのか途中で母が家電に電話。
結局そのまま電話で直接やりとりし、仕事や飛行機の関係から来月27日から来てくれることに。

産後のサポートや長男のお守りなど、やっぱり来てくれれば助かるのでいつになったとしてもありがたい限り。




問題は、旦那が出張中に産気づいたとき。
おそらく作業的には1泊2日だけど、その1泊中に運悪く産気づいたら…




…その時は長男と同じ幼稚園に行っている子のママ友に頭下げて、長男を一晩おかせてもらえないかお願いするしかないかも
同じ幼稚園なら、バスの送り迎えを別でお願いする必要がないから。


という結論に至りました。


まだ産道が開いていないのが救いかもしれませんが。
次の検診が怖いです。
どのくらい早まりそうか、予測してもらえればいいのに。
本当、不安。


なかのひと、空気読んでください。
祈る母でした
←戻る | 2010/08/28 (Sat)  16:07 | その他

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=191