ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2013/10/28 (Mon) 
過剰保護
「アバスト」が最近バージョンアップしてから過剰保護。

便利で長らく使っていたサウンドエンコーダー「EcoDecoTool」が強制チェスト行きにされ、「スキャン対象外」にすら出来ない。

そしてチェストの場所が全く分からないインターフェイスにされているし。

更に最新版をダウンロードしようとするとダウンロードしたファイルを削除する始末><


仕方が無いから一旦アバストを切ってダウンロード・インストールするも、アバストを起動するとやっぱり駄目。

フリーで便利だからEcoDecoを諦めるのは嫌だなぁ…。


ていうか、まじめんどくさい!!!

EcoDecoをチェストするより拒否しても強引にインストールしてくるhao123の方を排除してよね!!!


■追記2013/10/30
チェストの閲覧場所、分かりました。(アバストのバージョン2014.9.0.2006)

メイン画面>統計>コンポーネントの状況と進むと
「○個の項目がウィルスチェスト内にあります」と表示されている場所があるのでその文字をクリック。

対象のファイルの上で右クリックをすると削除なり復元なり可能です。


た だ し !!


本当に危ないファイルもある可能性があるので、復元は自己責任で!!!

とりあえず手動でスキャン除外にもできたし、何とかなりました。
報告も送ったし、何とかなると良いなぁ
←戻る | 2013/10/28 (Mon)  17:23 | その他

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=1836