ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2013/08/04 (Sun) 
裂空の訪問者 デオキシス
キッズで再放送していた劇場版を録画して見てみました。

なかなか面白かったです。
例によって突っ込み所もありますがw

今回もネタバレ全開♪

まずは主なあらすじ。
宇宙からやってきた謎のポケモンが落ちてくる途中、成層圏に住むポケモンレックウザの縄張りを通過する(時間としてはほぼ一瞬)。
謎のポケモンはデオキシス。1体は実体化に成功したがもう一体は失敗、成功した方は失敗した方を助けようとする。
一方レックウザはたかだか一瞬縄張りを通過しただけのデオキシスに怒り狂い、実体化に成功したデオキシスのうち1体を(縄張りから大幅に外れた場所まで追っかけてきて)倒してしまう。
倒されたデオキシスは水晶体で生き残り、4年間かけて再生に成功。
実体化を失敗した仲間を探してサトシ達が訪れたラルースシティにやってくる。
仲間を探そうとするが人間が多くて探せないため、仕方なく一時的に隔離していた所をレックウザに感づかれ、再度攻撃される。
デオキシスはレックウザから街を護るためバリアを張ったり紳士的なのに対し、レックウザは怒りにまかせて暴力的。
遂に堪忍袋の緒が切れたデオキシスは「これまで手を抜いてやってたんだ」的なパワーでレックウザを圧倒するが、サトシ達の協力で実体化したもう一体のデオキシスがレックウザを助ける。
にもかかわらずレックウザ、再度デオキシスにケンカを売る。
その行為が危険と見なされたラルースシティのセキュリティが暴走、レックウザを攻撃。
デオキシスは何故かレックウザを守ってあげる。
ようやくレックウザとデオキシスは和解するが時すでに遅し…と思いきや、サトシとゲスト主人公トオイの活躍でセキュリティの暴走は止まり、レックウザとデオキシスはそれぞれ去って行った。



ていうかね、どんだけレックウザ粘着かつ狭量なのよ?
酷すぎるわ。
そしてデオキシスは和解も何も、一瞬だけですよね?縄張り通ったの。
それで4年間も粘着されるとかwww
もうレックウザ売り込む気無いよね?
ジャイアンの方がよっぽど綺麗だよね?

風力発電や電圧調整してないピカチュウたちの放電による電力供給とか突っ込み所は他にもありますけど、レックウザの最低っぷりが鼻につきすぎてwww


あとですね。
三国無双ネタ。
バシャーモ使いのリュウ。
声がなんですよ。

火計は成功したようですね!

てなもんでw


個人的お勧め度:★★★☆☆
レックウザ酷いよレックウザ。
Tommyの歌もあんまり似合ってなかった気がする。
無理矢理ねじ込んだ感がありすぎて。
デオキシスが紳士ポケモンじゃなかったら星がもう一個減っていたw
←戻る | 2013/08/04 (Sun)  19:17 | ポケモン ( 劇場版 )

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=1762