ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/07/22 (Thu) 
おうちショップ2日目
懲りずに邪魔をしにまた行ってきました。

おうちショップ 朧 世 ~ROSE~


今日の目的は、刮痧(グアシャ、かっさ)。


ママ友のお姉さんが行っている中国式のマッサージ。


グアシャがどんなものか知りたい方はこちらこちら(写真付き)の説明が参考になるかも。


今回私は頭だけのマッサージを受けてきました。
お客さんがいなかったおかげで、サービスで首もやっていただきました


受けた感想。


まず、痛くない。


TVで足つぼマッサージの痛い奴って、あれは視覚的効果があるからやっているだけじゃないかな。
マッサージって、リラックスしないと効果がないと思う。
だからマッサージ=こりや悪いところをほぐす=痛い という方程式は実はあれぐらい?じゃないのかな?


そして受けてすぐ後。

頭や首が軽くなったヽ(゜⊿゜)ノ

首にはが出てきたけれど、「それほど出ていないよ」というのがみんなの感想。


だけど本当に、楽になった



そして洗い物中。

腰が痛くない

立ち仕事していると、腰に来るんですよ、この時期(妊娠8ヶ月)。
そうでなくても腰痛持ちなのに。
すっごく楽でした


あの値段で、こんなに楽になるなら、また受けたい



え?どんな値段だったか?

それは、9月開催予定の次回にご自分の目で確認(←下手なCM


産気づいていなければ(笑)私も次回出没予定♪


パワーストーンのアクセサリーとか、普通のお店で買うのがばからしくなるくらい良心的なお値段だし。
「癒し」にテーマを絞っているので、よくある「自分たちの手作り品を何でも」というおうちショップとはちょっと違う感じ。

なので、今回見合わせた方は是非是非。



あと、私オススメのグアシャ。
ママ友のお姉さんは関東と北海道を行ったり来たりしていらっしゃいます。
体験してみたい方はまずこちらでどちらにいるかをチェックしたらこちらからお問い合わせしてみるのも良いかもしれません





おまけ

が出た私の首を見て、旦那GANが言った一言。


トリル人みたい」


なぜそうなりますか
←戻る | 2010/07/22 (Thu)  20:26 | お出かけ

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=127