ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2012/04/07 (Sat) 
3度目の入園式
長男は前の幼稚園で4年少で入ったので、一昨年も去年も入園式に出席した変わったちゃんでしたが


今年も入園式ですよw


まあ今回は転園だから仕方ないにせよ


さすがに親も飽きてきたよw

制服姿の長男
まあそれでも一応普段しない化粧をして、まとまらない髪の毛を振り乱して連れて行きましたよ。


御国変わればと言うけど、幼稚園の入園式は大人のお話に待てない新入園児が大騒ぎする、見ていてちょっと首を傾げる状態になっていました。


幼稚園くらいの子供なんて、代わる代わる現れる大人の長い話をじっと待っていられる子はよほどのイイ子だけなんだから、もっとお話短くして下さいね、と言いたくなる…。

あと知らない大人(来賓)の紹介なんて、明らかに子供にとっては苦痛時間でしょw


前の幼稚園はその辺わきまえていた感じだったなぁ……って、いかんいかん。

比べちゃ、いけないんだよね。こういうの。
その園にはその園のやり方があるんだから。
思わず愚痴っちゃった…ごめんなさいorz




これでやっと月曜日から、長男は幼稚園。
ちょっと肩の荷が下りるなぁ(*゜▽゜)ノ
←戻る | 2012/04/07 (Sat)  13:06 | 幼稚園

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=1060