ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2012/02/25 (Sat) 
北見の幼稚園へ
長男が帰ろうとしたら泣くほど気に入った北見の幼稚園への入園を決め、ほとんど飛び入りと言っていいほどのタイミングで1日幼稚園に行ってきましたにこ


体育館で遊ぶ長男&長女
ここの幼稚園は体育館がとても広いので、二人とも気に入った様子でのびのびと遊んでいました。
特に長男はちょっと目を離した隙に一人で遊びに行っている始末w

制服試着中
幼稚園の先生に自分たちは飛び込み同然で入園金も払っていないので、払いたいと話したところ、園長先生と簡単な面接の後制服の試着をすることに。
スモックも幼稚園の用品も全て園指定なんですね~…今の幼稚園の道具がちょっと勿体ない(´・ω・`)

幼稚園に押しつける寄付でもするかな?

保育中
長男自身は今の幼稚園できちんとして貰っているせいか、お歌や保育、トイレなど全然普通にこなしていました。
あとはお友達が出来るかどうか、かな。
とりあえず安心安心。


ちょっと「あれ?」って思ったのが、受付の先生がこっちの事情を全く把握していなくて受付した時に「○○の書類を出せ」の一点張りだったところから。
「1日幼稚園に参加することにしたのは先日なので…」と言いかけると「あれ?でも××さんですよね?」と意に介さない質問が。
そこで「自分たちは今札幌に住んでいて、説明会に出席できず入園希望も最近したばかり。その書類は貰っていない」と話したらようやく理解した様子。
でも電話で「1日幼稚園の時に入園金を持って行く」て話してあったのに、こっちから声をかけるまでまるで対応してくれなかったのがちょっと不安を感じました(´・ω・`)
今の幼稚園だったら受付で名前を言っただけで事情を全て理解してくれたりしていて、むしろ私とはほとんど面識の無い先生までが「何で知ってくれているの?」てことがあったりと、あの園児の人数に対して、人間離れした能力を先生方が発揮してくれています。
横の連携って、ホントに難しいんだな…とちょっと思ったりしました。


あるいはあそこの幼稚園の先生が凄いのは、T子先生による先生へのスパルタ教育のおかげなんでしょうか?w
←戻る | 2012/02/25 (Sat)  11:59 | 幼稚園

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=1044