ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/07/18 (Sun) 
ご飯でパン at ホームベーカリー
微妙に残っていたご飯を使って、以前気になっていたレシピを試してみました。

Cpicon マジ超もっちもち☆HB☆ご飯deパン!!

今日の朝ご飯用にと思ったんですが、初めてのレシピだったので実はタイマーを使わず昨日のうちに焼きました。
ふやかしている間に傷むのが嫌だったのと雑穀米だったということもあったので、ご飯を分量の水につけ込みラップをして冷蔵庫に3時間放置


ゴマ入りのような見た目の、もちもち甘い食パンになりました
美味しかったのか、長男がすさまじい勢いで食べ始め、気付いたときには写真が残せず
ご飯が微妙な残り方をすることがよくあるので、これは良いレシピかも。


我が家はご飯は硬すぎず軟らかすぎずといった感じだと思うんですが、レシピには「水分の多い(軟らかい)ご飯の場合は膨らみすぎるから水を-10g」の様なことが書いてあるので、逆に硬い場合は+10g位すると丁度良いのかなぁ…。


今日は↓のレシピのパンを焼いてあるので、明日はこっちのレポートをしようかな
Cpicon 【HB】ハニー&ミルク☆毎日食パン


いや~、材料入れて放置は本当楽ちんだわ
←戻る | 2010/07/18 (Sun)  10:56 | 料理

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=104