ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for January 2012 on お出かけ
2012/01/13(Fri)
長男のため、ですね。これは。


トミカ博 in Sapporoに行ってきました。


雪ちゃんから昨日年末のお手伝いありがとうメールが来ていましたが、そのあたりから発生させた事務所再訪イベントを延ばしてまでw
[...続きを読む]
2012/01/13(Fri) 14:54 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

2012/01/09(Mon)
近所の住宅展示場でこの三連休に新春イベントをすると言うことで、覗きに行ってきました。


お目当ては北見でモデルハウスを見せてくれたA社とSちゃんちを建てたB社

…だったんですが


[...続きを読む]
2012/01/09(Mon) 15:35 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

2012/01/04(Wed)
Sちゃんが「帰省の時に羽田を経由するなら泊まって行きなよ」と言ってくれたので本格的に北見から帰省する時のルートを模索。


女満別空港は近隣市に東京農大と北見工業大を抱えているせいか他の道東空港と違いANAで名古屋便が1日1便出ていますが、他の道外便はすべて羽田。


ですが高い!しくしく

旅割などで片道1万7千円くらい。
通常料金にした日には4万以上飛びます。
大人だけで…往復16万以上!?
子供の分を足すと…(o;_ω_)o.。oOOブクブク


ここで旦那がSちゃんたちが乗ってきたスカイマークに千歳-名古屋便が出来たことを思いだし事態は急展開。

スカイマークのウェブ割り5以上がうまく取れれば、変な話帰ってきて1泊札幌近辺で安いホテルに泊まってもガソリン代含めても千歳に来る方が安い!
ていうか、通常料金でANA女満別-名古屋の旅割とほとんど同じってどういうことw

しかもついでにコストコで買い物をしていけるじゃん!!


まあ、スカイマークウェブ割りを取れなかった場合ANA旅割を使えばスカイマークの通常料金より200円ほど安く移動できる上直行なのでそちらを使うとして。
しかしスカイマークは千歳-神戸も出ているのでSちゃんと時間が合わずモータースポーツイベントにもかぶせない場合はそっちを利用するという手もあり


とはいえ一応結論:
旦那の実家は羽田を経由するのでそのときはSちゃんちに遊びに行くのを打診、私の実家は千歳出発でうまくやれば出発前か後に札幌で遊べないかみんなに打診。


おお、イイ感じじゃない?にやり
2012/01/04(Wed) 23:04 | お出かけ | 2comments | 0TrackBack

category(name)
Archive for