ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for July 2011 on お出かけ
2011/07/22(Fri)
今日は、雪ちゃんたちが出店している手作りマーケットへお邪魔しに地区センターへ


なんだかここのところ忙しくて、ママ友みんなお久しぶりでしたw


手作り石けんと長女のために髪ゴムを購入♪
両方とも、荷物へGO♪ですw
2011/07/22(Fri) 13:33 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

2011/07/19(Tue)
長男、最近トイレトレーニングがぐっと進んでいます。


理由はキチンとトイレに行ってシールを溜めたら、ご褒美にカーズのトミカがもらえるから。


やはりモノにつられると子供はやる気を出しますが、一方で欲しさのあまり無理矢理用を足そうとするのは考え物
そういう時は容赦なく一度貼ったシールを没収していますw


一応、「幼稚園にパンツで行く」=「トレーニング完了」となったら買ってあげるモノというのを決めてあるので、最終的にはそれを目指してもらっています。


で、今日はその最終目標のご褒美を先におさえておくためトイザらスへお買い物。



最近散在しているなぁ…w
2011/07/19(Tue) 12:17 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

2011/07/18(Mon)
帰省に際して夫婦でサンダルを新調することにしました。
ついでに未だ連休中の長男を連れ出すことで、もてあましを解消、てな感じです。


今まで偽物のクロックスを二人で履いていたのですが、旦那はワンシーズンでいつも駄目にしていたので今回本物を購入。


私はというと、これまで\300強のモノでもっていました(約3年ほど)が、今回底がすり減ってきたのを機に\500のモノにランクアップw


ランクアップなのかなぁ…w
2011/07/18(Mon) 17:52 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

2011/07/17(Sun)
旦那のブログで写真がきちんと掲載されているのでサボりますがw


札幌市民防災センターに行ってきました。


無料で入れて消防車に乗れる!
男の子を持っている母親的にはすさまじく素敵な施設です。


子供用の耐火服もあって、消防士にコスプレ可能ですw
もう少し知恵が付いてきたら防災体験もさせたいです
2011/07/17(Sun) 16:19 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

2011/07/16(Sat)
連休中に長男の髪の毛を切りに行こうと思っていたのですが、いつも行っているところが満員でした…


連休中の、しかも夕方だったから失敗したのね…。


やっぱり平日にしようと言うことで、インターヴィレッジに買い物へ行こうとしたら超渋滞


慌ててUターンして、新しく出来た卸売りスーパーで買い物することにしました。



いやはや、慌ただしかった…(〃゜д゜;A
2011/07/16(Sat) 19:32 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

2011/07/15(Fri)
今日は長男の幼稚園は年長さんのお泊まり会のため、年中少は休園。

というわけで長い長い連休となったわけですが、旦那が仕事で忙しいため家にいるのが気まずい><


てなわけで子供二人を連れ出してきました~。
[...続きを読む]
2011/07/15(Fri) 18:31 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for