ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for March 2014 on 幼稚園
2014/03/15(Sat)
「あの」長男が遂に卒園です。

長かったような、短かったような。


言葉の問題も大分無くなってきました。


これからも手を焼かされると思うけど



4年間の幼稚園生活の終わりです。

卒園証書授与


幼児英検に挑戦して6級に合格したので、ついでに合格証も頂けました。

合格証授与



長男の行っていた幼稚園の子は大半が長男とは違う小学校に行くので、沢山のお友達と別れる事になってしまいましたが…。


これから新しい友達を作っていくと思います。


がんばれ、長男。
2014/03/15(Sat) 14:49 | 幼稚園 | 1comment | 0TrackBack

2014/03/06(Thu)
週二回のプレ教室も今日で終了です。

この一年間、私も長女も色々体験できた内容の濃い一年だったと思います。


修了証書授与



修了証書とお祝いのカステラを貰う姿も何だか様になりました。


そして最後の最後で面白い絵が撮れました。

女子会w


右から二番目の女の子が居る場所は本来座る場所では無いのですが、どうしてもこの場所に入りたいと言って聞かなかったので椅子を用意していれてあげたらプチ女子会ができあがりましたw

ああ、この歳からすでに女子だと思える瞬間でしたw


こういうのも成長の一端ですよね。
2014/03/06(Thu) 12:22 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for