ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for May 2013 on 幼稚園
2013/05/23(Thu)
今日のプレは制作。
いちご制作


スズランテープをビニール袋に詰めて、セロテープで形を整えて苺を作りました。


苺型の紙に黒い丸シールを貼るだけだと思っていたので、立体的な作品にびっくり。
2013/05/23(Thu) 12:01 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2013/05/21(Tue)
今日のプレはサーキット遊び。
サーキット遊び


といっても富士スピードウェイや鈴鹿サーキットではなく


障害物競走みたいな物ですね。



自分の思い通り(抱っこで連れて行って貰う)にならず、この後ずっと泣いていました。


無茶言うなε-(ーдー)ハァ
2013/05/21(Tue) 12:57 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2013/05/16(Thu)
今日のプレは身長測定。
身長測定

最初測った数値が縮んでいた件についてw

二回目はきちんと測ることが出来た様子。
首を下げすぎていたのでしょうか、長女w
2013/05/16(Thu) 12:33 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2013/05/14(Tue)
今日はお誕生会。

おりしも今日が1歳のお誕生日だというお嬢さんのお祝いをしました。



ゲームをして楽しく遊んだ後は
おやつの時間
自分で飾り付けをしたケーキを食べましたハート
2013/05/14(Tue) 14:59 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2013/05/09(Thu)
今日は新聞遊びの日。
新聞遊び
こんな事幼稚園でなきゃ出来ませんw

おやつの時間
楽しく遊んだ後はおやつの時間。
この量なら速攻で無くなる長女ですw
2013/05/09(Thu) 12:20 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2013/05/07(Tue)
今日のプレ幼稚園は動物さんがご飯を食べる絵本を読んだ後、うさぎさんが食べていたスパゲティの絵を描こうという中々にくい演出をしてくれました。


うん、写真取り忘れたよw
オレンジのクレヨンをぐるぐるぐる~ってやっている長女、見ているだけでしたw


最後に緑とオレンジのシールを貼ったら、ナポリタン!


就園前の子でも出来る作業って、なんか可愛くていいね。
2013/05/07(Tue) 12:54 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2013/05/02(Thu)
今日のプレ幼稚園は紙粘土制作でした。

何を作ったかは…


お楽しみハート


母の日のプレゼントだそうですが、母が作っていましたw

ま、2歳児に紙粘土で高レベルな作品とか、無理でしょw


2013/05/10 追記
[...続きを読む]
2013/05/02(Thu) 12:40 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for