ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for April 2012 on 幼稚園
2012/04/19(Thu)
本来は明日だった予定の個人面談を今日に変更させて貰って行ってきました。


どうも長男は問題なく幼稚園生活を送り始めている様子。
友達との関わりや食事の様子など、つつがなく済ましている様子。

ただ、どうしても自我が芽生え始めている時期なので意固地に我を通す時があるそう。
それでも先生の話をきちんと聞いているらしく、思ったほど深刻な頑固では無い様子。


母親には容赦ないのはお約束かw


言葉の教室は明日行くのでそれについては様子見、教室での助言を先生にも伝えると共に、幼稚園でも多少のフォローを入れたいと申し出て下さったのでとりあえず今は「しゃぼん玉遊び」などの助言をしてお話終了。


子供達がちゃちゃを入れた以外は、穏やかに話すことが出来ました。

勿論、連絡帳の一件もね。
2012/04/19(Thu) 19:04 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for