ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for September 2010 on 幼稚園
2010/09/07(Tue)
昨夜の雨が上がって、今朝は超ぴーかん


…なのにまた長男はごねましたよ。
レインコートを着ていくって。


多分、長男なりのお洒落なんでしょうね
何か上に羽織って「お出かけスタイル」という。

しかし、サウナ状態になるのはかわいそう。
実際、昨日もかなりやられたらしいし。
それでも学習しない長男のおバカっぷりがまたかわいいのですが、今日は「晴れているから」譲らないことにしました。

昨日は結局昼から晴れたけど、朝は微妙だったし。


で、戦った結果、長男はぐずぐず泣きながらバスに乗る羽目に。
先生も運転手さんも大笑いですよ


とりあえず、親である私はぶれないようにしないとp(-_-)q
「レインコートは、雨の日(あるいはその疑いがある日)だけ」

「上に羽織る戦い」は、別で何か考えることにします。
2010/09/07(Tue) 09:53 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2010/09/06(Mon)
長男、先日レインコートを着て登園したのがとてもお気に召したらしく、今日も制服の上に何か着ていくとごね出しました。


先日着せたレインコートはもうちんちくりん。
しかし、「着ていくな」と戦う気力も無い私と旦那GANは代替品を探しました。
そして、母が買ってくれた車の絵がついたレインコートを見せたら


きゅぴーん(☆∀☆)


すこぶる目を輝かせ、それを着てバスに乗り込んでしまいました


バスの先生は早速「あら~」なんて声をかけたので、すかさず私が
「先生ごめんなさい。どうしてもレインコートを着ていくってきかないので、もう好きなようにさせました」
と言ったら。

「いいですよ~。今日は雨降りますし」

ちがう~~~
なんか違う~~~~
ボケにボケ返された気分です(w

だれか息子の行動を突っ込んで


ボケばっかりの環境で、すくすく育っている長男でした
2010/09/06(Mon) 09:53 | 幼稚園 | 2comments | 0TrackBack

2010/09/03(Fri)
現在長男の乗るバスコースは早着が多いため、携帯のアラームを少し早めています。


そのことでちょっとした事件が


今日も今日とてその早い時間にお迎えに行ったら、バスに乗っていた先生が驚いて「早かったのに、いつから待っていたんですか?」と声をかけてくださいました。


が。
今日は雨降り。


長男はまだバスの中、先生だけバスから降りて声をかけたので私はとっさに「先生が濡れてしまう!」と傘を差しだしたら





先生の顔にぼたぼたと水滴をかけてしまいました

私が2、3分前から待っていたことを先生に告げると申し訳なさそうに先生が謝ってくださったんですが

謝るのはこっちですってば


不器用でドジって、本当ありがた迷惑~~~
2010/09/03(Fri) 16:02 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2010/09/02(Thu)
幼稚園・保育園以上の子供を持つと、一度はやると思うんですよ。

名札などの紙類を洗濯機で洗うこと。




…昨日、やりました


洗ったのは、おそらく署名用紙。
何か、料金の格差をなくす運動の用紙だったと思います。

入っているとは思わずに洗ったので、見つかったときはもうぼろぼろ。
でも、それ以外のお便りにそのことが書いてあったので、おそらくそうではないかと予想。

しかも、今日息子にその用紙をもらってくるよう手紙を持たせることを忘れているし

気をつけているつもりでも、やっぱりやっちゃいますよね~
2010/09/02(Thu) 10:49 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for