ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for July 2010 on 幼稚園
2010/07/06(Tue)
長男の個人面談に行ってきました。


と言っても話すことなど長男が出来るようになったことを教えてもらい、逆に長男が家ではこういう風で、こういう事が出来るようになったんですありがとうございます、くらい。


あとは引っ越すので新住所&バスコースの確認。
それだけなのに15分オーバーとはこれいかに
次の方、ごめんなさい


でも本当に、先生が「最近成長がめざましくて、こちらとしても楽しい」と言って下さるくらい、最近の彼の成長は急ピッチ。
案外昨日の熱は知恵熱か?と思っちゃう母でした
2010/07/06(Tue) 17:13 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2010/07/02(Fri)
今日、特別気になっていたことがありました。


それは、明日は登園なのか、休園なのか。
年間予定表は、空欄。
休園の場合は休園と書いてある。

これは、登園なのか?
登園だろう。
予定表に書かれている保育日数と照らし合わせても登園だ。


そう思っていた私ですが、旦那GANに「もしきちんと制服を着てバスを待っていて、来なくて休園だと後で知ったら、幼稚園大好き・幼稚園バス大好きの長男が可哀想だ」という一言で心が激揺れΣ( ̄ロ ̄lll)

急いで同じ幼稚園に子供が通っているママ友に連絡を取り、それでも不安で幼稚園に電話。



双方とも返事は「明日は休園です」



幼稚園からの説明では、欠落だったとのこと。
これで一安心。


てか、最初から幼稚園に聞けば良かったね。
ママ友、ゴメンね。
2010/07/02(Fri) 20:57 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for