ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for August 2010 on Myグッズ
2010/08/31(Tue)

中古ではありますが、買ってもらっちゃいました。

iPod nano。
第3世代です。


最初は安い第一世代が横幅スリムだし、黒がカッコイイね~なんて言っていたんですが。


起動の不具合発生


バイヤーにもう一つある傷だらけの第1世代(白)を¥500引きするか、在庫がいくらかある(ただしすべてシルバー)第3世代を¥1,000引きするか2択を投げかけられ


迷わず第3世代を選択w


出産を控えた私に旦那GANからのプレゼントだそうです
頑張ってなかのひとを無事外に出さなきゃね
2010/08/31(Tue) 22:39 | Myグッズ | 0comment | 0TrackBack

2010/08/28(Sat)
午後、買い物に出ようといつも付けているさざれのブレスレットを付けようとしたら


真ん中からぷつん!と切れました


私が付けているのは幸運を招くと言われているラピスラズリと、魔除けなどの力があるという水晶のさざれ石ブレスレット。

その、水晶の方が切れたんです。
見たら普通のテグスで作ってあって、テグスのあちこちに劣化の跡がありました。
これのせいかな~と思いつつ、とりあえず休んでもらうつもりで今日は両方とも付けていかなかったんですが。


何だったんでしょう(; -_-)

てっきり安物だしと思っていたのです。

が、旦那GAN曰く
帰りにリメイクするためのパーツを買いに行った駐車場で事故現場を見かけたけど。
一歩間違ったら自分たちが巻き込まれていたんじゃ…

つまり、身代わりになってくれたのではということ。


だとしたら身につけている効果ってとんでもないかも。
とりあえず同様にテグスが劣化しているであろうラピスの方も解体し、手持ちのパーツとも組み合わせつつリメイク完了。


自分の技術では強度やデザインに自信がないので、どんな物を作ったかっていうのは割愛させてもらいます


一ついえること。
屋内で切れてよかった
2010/08/28(Sat) 21:43 | Myグッズ | 0comment | 0TrackBack

2010/08/10(Tue)

炊飯器でシフォンケーキを頑張っていた私を見かねた旦那GANが、アルミのシフォン型を買ってくれました

値段が聞いて驚き。
1575円
送料込みでもその辺のお店で買うより安い

冷蔵庫が直ったら材料を調達です
2010/08/10(Tue) 10:15 | Myグッズ | 0comment | 0TrackBack

2010/08/09(Mon)

引っ越しの片付けで出てきたカゴバッグ二つです。

両方ともA4ファイルが入る大きさ。
涼しげでお出かけに使いたい感じなんですが…


なんか物足りない感じ、しません?


というわけで次回のママ友がやるおうちショップにて、バッグチャームとして使えそうなレース編みアイテムを物色させてもらおうと企んでいます


こんな感じになったらいいなぁなんて夢見たりしています
上に書いたとおり、バッグ大きいんだけど


9月が楽しみ~

そしてショップ開店直前に産気づく可能性、とか言われると凹みそうになりますが
2010/08/09(Mon) 21:58 | Myグッズ | 0comment | 0TrackBack

2010/08/08(Sun)
引っ越し早々じぃじとばぁばが引越祝いとしてベルーナのカタログを贈ってくれていました。

「新たな生活スタートには、新たな布団」というのがばぁばの心情らしく名目は「布団を買うために」ということでしたが、旦那GANに電話で「他にも気に入った物があったら買いなさい」と言ってくれたのでありがたく色々物色していました。


そこへ旦那がめざとく「よりどり3点で9,980円(税別)」という項目から電動アイスクリームメーカーを見つけたのでした。
他2点も物色し、布団や収納グッズも追加させていただき注文完了したのが先週。
そして届いたのも先週。



冷蔵庫の不具合もあるので、さっさと生クリームと卵を消費する意味でも使ってみることにしました。
[...続きを読む]
2010/08/08(Sun) 15:32 | Myグッズ | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for