ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for March 2013 on おべんとう
2013/03/22(Fri)
りすさんのお弁当


最近、長男がご執心なんですよ。
りすぐみに。


お前、4年少と年少でりすぐみやっただろ、と思ったんですが…


「Eせんせいがいい!」


あー。
そういう事ですか。


長男も「○○先生好きー」とか、そういうお年頃になったようですw
2013/03/22(Fri) 10:21 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/03/21(Thu)
うさぎさんのおべんとう
今日明日でうさぎぐみも終わりです。


という訳でうさぎさんのお弁当を作りました。


え?

明日じゃないのかって?

明日は長男が入りたいというクラスですw
2013/03/21(Thu) 11:19 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/03/19(Tue)
新幹線のお弁当
今日はリクエストを受けたんですが…。



そんなもんできるか!!(笑


という訳でありきたりな新幹線に逃げました。
0系風ってやつですか。
丸っこくて可愛いですよね。
2013/03/19(Tue) 10:16 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/03/14(Thu)
ペンギンさんのお弁当

ちょっと工夫してペンギンさんのお弁当♪


今日はホワイトデー…


だけど、現状が現状だからね苦笑


無い物ねだりはしないように。
2013/03/14(Thu) 10:57 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/03/12(Tue)
ひよこさんのお弁当
モチベーションが上がらないとは、正にこのこと。


考えるのをマジで放棄しました。
これじゃダメだなぁ。
今週末の弁当くらいは、頑張ろうと思います。


それまで、ちょっと充電っ。
2013/03/12(Tue) 10:03 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/03/08(Fri)
クマさんのお弁当


考えるのを放棄中w


お月さんで頭が働かない…orz
こんなんで車の運転とか、危なくないか?
(金曜日は長男の言葉の教室があるため車で送迎しています)


ま、ゆっくり安全運転で行きます。
2013/03/08(Fri) 09:58 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/03/07(Thu)
ブタさんのお弁当


今日はブタさんのお弁当。

はっきり言って、考えるのを放棄していますw


それでも喜んで食べてくれる息子に感謝m(_ _)m
2013/03/07(Thu) 10:52 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/03/05(Tue)
うさぎさんのおべんとう


考えるのも面倒になってきたダメ母ですw


今日はもうすぐうさぎぐみが終わるからとうさぎさんにしました。
ちょっと前まで動物シリーズだったし~。


ところで長女が最近海苔巻きやおにぎりの海苔だけはがして食べるという、昔の長男のようなことをしてくれますw

何でも食べてくれるからと油断していたら、しっかり偏食大王になってくれましたw

こんなんで年度開けから未就園児教室とか、大丈夫か?w
2013/03/05(Tue) 12:02 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/03/01(Fri)
お雛様弁当 その2
昨日に引き続き今日もお雛様。

今日はちょっとだけ気合いを入れて作りましたw

今日は幼稚園でもひな祭り会でジュースやケーキが出たとご機嫌の長男でしたにこ


最近こうやって少しだけではありますが、幼稚園のことをお話ししてくれるようになって嬉しい限り。
2013/03/01(Fri) 18:24 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for