ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for September 2012 on おべんとう
2012/09/28(Fri)
オバケちゃんのお弁当
来月末にはハロウィンと言うことで、そろそろ顔を出してもイイかな~


ということで、今日はオバケちゃんのお弁当。


あ、そういえば以前「オレンジ色のスライスチーズがなーい!」とごねていたことがあったと思いますが


無事、見つかりました。

普通にイオンにおいてありましたよw



でも前見た時は無かったから、それ以降に入荷したんだろうなぁと思ってみたり。
2012/09/28(Fri) 09:01 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/09/27(Thu)
アチャモのお弁当


本日はアチャモのお弁当~。

最近ポケモンづくしですが、別にリクエストされたのではありませんw
ネタに困ってキャラクターの多いポケモンに逃げているだけです。


単純なデザインのキャラほどバランスを取るのが難しい…
2012/09/27(Thu) 08:42 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/09/25(Tue)
ピィもどき
今日はポケモン「ピィ」を作ろうとして…



失敗orz



では間違い探しです。

このおにぎりのピィは何がおかしいでしょうか?




ヒント


簡単ですねw


耳(?)が茶色じゃないですw



寝ぼけすぎです。
次は頑張りますorz
2012/09/25(Tue) 10:06 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/09/21(Fri)
ミュウ…に…みえる?

今日のお弁当はポケモンのミュウ

この微妙な色を出すためにピンクを少量と、ピンクの更に半分の量の紫を入れてみました。


後は形を作るだけ~♪


と思ったら、このシンプルさが意外に難しい><



目も独特の形をしているので苦労しました。



今日はちょっとお休み
KAITO兄さんの有名曲を

民族風の歌が代表曲となったきっかけの歌だと思いまふ


ちなみにこちらもお勧め

覚醒モードは必見。
ネタが全部分かった貴方は骨の髄までまぢオタではないかとw
2012/09/21(Fri) 09:05 | おべんとう,お勧めボカロ ( KAITO ) | 2comments | 0TrackBack

2012/09/20(Thu)
ぷ~り~ん~♪
今日のお弁当は…




zzzzz....



あ、顔に落書きされた(汗




のプリンですw


眠りの効果があるって分かってないんですかね、この方はw


可愛くて好きです(o^-^o)



今日の燃料

「プラチナ」も方向性が近いよってなことで10日Pさん登場。

P縛りをするつもりは無いんだけどねー。何となく?
2012/09/20(Thu) 18:14 | おべんとう,お勧めボカロ ( 初音ミク ) | 0comment | 0TrackBack

2012/09/18(Tue)
キリンさんのお弁当

今日はリクエスト「きりんさん」でした。


最近十六茶キットで動物を作っていたからその流れだったみたい。


何も見ずに作ったら、なんだかちょっと犬っぽい…



今日の燃料は昨日に引き続き八王子Pさん

実はそんなに詳しいわけでは無いので、燃料切れを起こしそうな予感w
2012/09/18(Tue) 09:48 | おべんとう,お勧めボカロ ( 初音ミク ) | 2comments | 0TrackBack

2012/09/14(Fri)
今日はシロクマさん


…うん


写真撮るの忘れたorz


しかもシロクマって、いつもの十六茶キットでご飯にいろ付けなかっただけなのよねorz




キッチンにポケモン図鑑おいておきますorz


今日の燃料

やはり有名どころを攻めてみる。

ていうか、ナコさんのツボってどんな曲かを聴けば良いんだよな苦笑
2012/09/14(Fri) 16:47 | おべんとう,お勧めボカロ ( 初音ミク ) | 1comment | 0TrackBack

2012/09/13(Thu)
カエルさん弁当
今日も十六茶キットで手抜き。


にしても、このキット困った時には凄く楽にこ



そういえばナコさんが昔聞いたミクの曲が思い出せないと言っていたので思いつく限りの燃料を投下しようと思ったんだけど


とりあえずまずはこれかw

2012/09/13(Thu) 08:49 | おべんとう,お勧めボカロ ( 初音ミク ) | 3comments | 0TrackBack

2012/09/11(Tue)
うさぎさん弁当


今日はまたしても無難に十六茶キット。

困った時はこれ。



朝、これを作った後寝室に戻り一休み。

さあもう一度起きて、と身体を動かしたら





首と背中がつったorz



いたいよぅ


作業中BGM
映画「パプリカ」のテーマソングのカバー。

原曲はこっち

平沢進は好き嫌い激しいけどこの曲は好きって人いるみたいね。
2012/09/11(Tue) 09:46 | おべんとう,お勧めボカロ ( KAITO ) | 0comment | 0TrackBack

2012/09/07(Fri)
ブタさんのお弁当
今日も十六茶キットを使ってブタさんのお弁当。


今日も日差しは強い強い。

長男には日焼け止めクリームを念入りに塗って、大きめのおしぼりを持たせました。

さて、今日はどうなることやら…。



作業中BGM
初音ミク

みっくみくにされてやんの>私
2012/09/07(Fri) 10:13 | おべんとう,お勧めボカロ ( 初音ミク ) | 0comment | 0TrackBack

2012/09/06(Thu)
クマさん弁当
今日は新居での弁当作成初日。
まだ勝手が分からないので十六茶キットで作成。


今日は頭痛が止まりません。

それなのに幼稚園から電話があり、長男の全身にじんましんが出てきたとか。


おそらく暑さか陽に当たりすぎかと。
これはマジなんですが、北見の日差し、札幌や本州と比べて強く感じます。

本州も勿論日差しは強いんですが、空気中の湿度で護られている感じ。

北見の日差しは、幼児の身体にはちょっと刺激が強すぎたのかも。
2012/09/06(Thu) 13:12 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for