ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for June 2012 on おべんとう
2012/06/29(Fri)
きかんしゃトーマス「エドワード」のお弁当
今日のリクエストは「きかんしゃトーマス」よりエドワード。

はじめ「かびるんるん」とのたまいましたが、この時期にかびるんるんは洒落にならないので勘弁して下さい、てことでw

「カビるんるんがダメなら…」というところから出てくるとおり、エドワードってウチの子には存在が地味らしく人気無いです。しくしく
しかもイラストで見るとブサいのが残念賞しくしく


私は好きなんだけどな~。


そして肉団子にのっている、苦し紛れの「2」…www
2012/06/29(Fri) 09:47 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/06/28(Thu)
お星様おにぎりのお弁当
今日は晴れの木曜日

というわけでお弁当はお散歩先で食べるためデコ弁はお休み。


それでもちょっと見栄え良くしてあげようと、おにぎりに巻く海苔をちょっと工夫してみました。


…意外と派手になった?
2012/06/28(Thu) 09:46 | おべんとう | 1comment | 0TrackBack

2012/06/26(Tue)
お手軽サッカーボールのお弁当
今日はリクエストが無かったので、お手軽サッカーボール。

セリアで買った星型の海苔パンチでお手軽に。

星柄のサッカーボールがありますよね。あれをイメージして作ったんですけど…

ちょっとうるさい感じになっちゃったorz

まだまだ修行不足かと
2012/06/26(Tue) 09:13 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/06/22(Fri)
きかんしゃトーマス「エミリー」のお弁当
今日のリクエストは「きかんしゃトーマス」に出てくる「エミリー


エミリーって黒いと思ったら、黒っぽい緑だったんですね。
モスグリーンって言うんでしょうか?
売られているおもちゃも緑色だったので、緑で作ってみたんですが…


いやぁ…


誰か分からんw
2012/06/22(Fri) 15:09 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/06/21(Thu)
newスーパーマリオのゲッソー弁当1
長男からのリクエストは「いか」


あ~

あ~

ゴーバケーションのスキューバでイカ、出てくるもんね苦笑


しかしそんなリアリティあふれるイカを作るのはかなり気が引けるので、ココはちらっと昨日いつものところで見かけたnewスーパーマリオの「ゲッソー」を作ってみることにしました。
newマリオのゲッソー弁当2

目の周りの海苔が割れてしまっていますが(汗)可愛く出来たでしょうか?
2012/06/21(Thu) 09:02 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/06/19(Tue)
あじさいのお弁当
長男からリクエストが無かったので、今日はあじさいにしました。


ちくわがあればカタツムリをくっつけたんですが、無いのでカタツムリなしw


…あじさいに、見えるでしょうか…?
2012/06/19(Tue) 08:51 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/06/15(Fri)
かえるさんのお弁当
かーえーるーのーうーたーがー♪

ってことで、今日はリクエストが無かったのでカエルさんのお弁当。
グラタンに人参で作った傘をおいたらグラタンごと残しやがりましたw

相変わらず警戒心の強い子なのね…orz
2012/06/15(Fri) 15:45 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/06/14(Thu)
6月から毎週木曜日は、天気の良い日のみお外でお弁当だとか。

というわけでデコっていると食べにくいという配慮の元普通のお弁当。
海苔巻きのお弁当



いつもより10~15分ほど時短。
やっぱり工作しているとその分だけ時間がかかっているんだなぁ…苦笑
2012/06/14(Thu) 17:55 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/06/12(Tue)
どこいつスズキのお弁当
今日のリクエストは「どこでもいっしょ」のR.スズキ。

灰色のデコふりはないので、ごま塩をすり鉢で細かくすりつぶしてから混ぜました。

これもいつものサイトでいただいたアイディア。

いつも素敵すぎです♪
2012/06/12(Tue) 15:12 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/06/05(Tue)
ラウール・サルール?のお弁当
今日はカーズ2より「ラウール・サルール」をリクエストされましたΣ(T□T)

そげな難しいキャラをリクエストせんで下さい…・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

頑張って作りましたよ~><
最初微妙な出来だったんですが、エアインテイクを海苔でつくったらそれなりに見えるようになりました。
本当は”GRC”の三文字は濃い青なんですが、そこはご愛敬~苦笑
2012/06/05(Tue) 14:03 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/06/01(Fri)
ジェームスのお弁当
今日はいつものところ作り方を見ながら「きかんしゃトーマス」の「ジェームス」を作りました。


今日はこれから


タイヤ交換に行って
買い物に行って
幼稚園の清掃ボランティアに参加して
長男の言葉の教室に行って


みたいな。



忙しい><

しかしはるさんが午後から長女を預かってくれると言うことなので助かりますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2012/06/01(Fri) 08:15 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for