ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for May 2012 on おべんとう
2012/05/31(Thu)
今日は一昨日からリクエストを貰っていました「きかんしゃトーマス」より鉱山ではたらくディーゼル機関車の女の子「メイビス」です。
メイビスのお弁当



実車やCGに比べると幾分不細工orzな感じがしますが、イラストを元に作ったので結構良い出来では無いかと自負していますてれ
2012/05/31(Thu) 08:38 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/05/29(Tue)
キリンさんのお弁当
昨日からリクエストを貰っていたので、今日はキリンさんのお弁当です。


前回作った時より模様が多いのですが、実は余った海苔パーツを消費…げふんげふんw


またしても、リンゴを食べているキリンさんですw
2012/05/29(Tue) 09:47 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/05/25(Fri)
ひよこちゃんのお弁当
今日のリクエストは「ひよこちゃん」


十六茶キットで楽ちんです♪

でもこうなるとご飯の量が減るので、おかずを多めに用意します。


一応キャラ弁をする時、気をつけているのが「ご飯ばかり多くならないこと」



炭水化物率を極力押さえようと努力しています。

変なトコだわり屋ですね、私苦笑
2012/05/25(Fri) 14:05 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/05/24(Thu)
ボブとはたらくブーブーズ「ローリー」
今日のお弁当リクエストは「ボブとはたらくブーブーズ」よりロードローラーの「ローリー」です。


今日はかなり苦労しました・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

結局グラタンに名前を載せてごまかしています><
2012/05/24(Thu) 12:05 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/05/22(Tue)
ぴ…ぴか?なお弁当
本日のお弁当リクエストはピカチュウ…



耳、大きすぎorz


でもソーセージとか、一応モンスターボール風にしてあるんですよ~。


いよいよ来たな、て感じです
2012/05/22(Tue) 13:45 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/05/18(Fri)
昨日からリクエストがあったとおり、今日はツタージャのお弁当
ツタージャ…のつもり



では丸みのあるお弁当の角を利用して顔を作るようになっていましたが、このお弁当箱でそれをやったらとっても残念な結果に(´・ω・`)



…でも、それなりに出来ていますよね?ね?ね?



さ、長女のポリオも終わったし、次は長男の言葉の教室だわ><
2012/05/18(Fri) 13:18 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/05/17(Thu)
本、買いました!!

kaerenmamaのアイデアいっぱい!チャレンジ!かんたんキャラ弁


試しに作ってみました。
長男のリクエスト

きかんしゃトーマスのお弁当
きかんしゃトーマスです。


明日はポケモンのツタージャをリクエストされていますw


頑張れ私~~~><
2012/05/17(Thu) 10:13 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/05/15(Tue)
ようやくお弁当の日が火曜・木曜・金曜のリズムになれてきたような気がする…。

ハロルドのお弁当

今日は「きかんしゃトーマス」に出てくる救助ヘリコプター「ハロルド」のお弁当。

見えづらいですがちゃんと海苔でヘリのはねも付けてあります。


旦那はお弁当箱変更♪
ダイソーで買ったお弁当箱

これまで使っていたカーズ2のお弁当箱に大きさの近い物にしました。
しかし微妙に使いづらい形の、2段タイプだということに購入後気付きましたw
同様におにぎりケースもおそろいの物をゲット。

こっちのお弁当は色々試行錯誤する予定。
2012/05/15(Tue) 09:45 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/05/11(Fri)
昨日、幼稚園から帰ってきた後おやつをたらふく食べた長男。


これはお弁当のサイズアップが必要とこれまで主人に当てていたお弁当箱を長男に返すことにしました。

カーズ2のお弁当箱
カーズ2のお弁当箱ですw

主人はこれまでコレを使っていたw

そして、昨日にする予定だった飛行機のお弁当。
ググってみたらかなり参考になるデコ弁写真が出てきたので真似っこして作りました
飛行機のお弁当



…翼がちょっと大きくなり過ぎちゃった。
胴がもっと太かったらデフォルメされた感じで可愛くなったかな~。
2012/05/11(Fri) 11:47 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/05/10(Thu)
ひよこちゃん
今日は飛行機を作ろうかと考えましたが、悩んだ結果とりあえずキャラ弁キットに逃げました苦笑


そういえば最近冒険してない理由は、カニカマ買ってないからだと言うことに気付いた私。


いつも安くカニカマを売っていた卸売りスーパーがこいすぃ…///
2012/05/10(Thu) 16:30 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/05/08(Tue)
今日はお手軽こどもの日風。
こどもの日なんてもうとっくに終わっていますがw

かぶとくま弁当


どこがこどもの日風かというと

ここ↓
かぶと…のつもり


スライスチーズを使って兜を作りました。
ずれないようにパスタでとめてあります。


いつものお弁当がこれでこどもの日風に早変わりです(たぶんw)
2012/05/08(Tue) 13:57 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/05/01(Tue)
リラックマのお弁当
昨日強行軍をしたのに今日も元気な長男は張り切って幼稚園に行きました。

そんな長男のためのお弁当はリラックマさん。


今日は何とかそれっぽい感じに出来ました><
2012/05/01(Tue) 11:17 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for