ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for April 2012 on おべんとう
2012/04/27(Fri)
ピンクのウサギさん弁当


昨日リクエストがはっきりしなかったので、「パンダコパンダ」を見ている時に

「パンダさんがイイ?それともウサギ組さんだからウサギさんがイイ?」と聞いたら「ウサギさん」と答えたのでウサギさんのお弁当です。


相変わらずおかずの芸がありませんが…


最近入れているグラタンはイオンで見つけたこんな商品を使ってます。

グラタン好きの旦那に好評です♪
2012/04/27(Fri) 08:45 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/04/26(Thu)
一昨日からリクエストを貰っていたので、今日もひつじのショーンです。

ひつじのショーンのお弁当 2回目


簡単に作れるので、気が向いたら作り方でも乗っけてみようかなにやり
2012/04/26(Thu) 18:24 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/04/24(Tue)
ぺんぎんちゃんのお弁当
今日はリクエストは「プレゼント」だったんですが、イメージがつかなかったためペンギンさんに逃げました(爆


コレはコレで良かったらしいのですが、帰ってきてから長男は「ひつじのショーン」と言い始めました。


明後日のお弁当はまたひつじのショーンになりそうですw
2012/04/24(Tue) 09:09 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/04/17(Tue)
今日は幼稚園に持って行くという意味で、初のお弁当ハート
その前に今季初のお弁当は作っているからねw

ただ、旦那のお弁当も作るので簡単に

『ひつじのショーン』のお弁当
最近子供達に大ヒットの「ひつじのショーン」のお弁当


海苔でくるむだけでそれらしく見えるのがぷぷ



奥に見えるのが旦那の弁当です。
旦那のはこれにおにぎりを加えて完了w
2012/04/17(Tue) 14:00 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/04/09(Mon)
ちょ~~~な~~~ん…プンプン


転園の不安なんでしょうか。

新生活への戸惑いなんでしょうか。


今朝は妙にわがままプンプン



自分のお弁当が無いとごね
自分の自転車が欲しいとごね
幼稚園バスがワゴン車では嫌だとごね


ぐーでパンチしたくなりますプンプン


仕方ないので貧血フラフラの中お弁当を作りましたよ
長男と長女のお弁当


自分の分も含めて計四人分。
デコっている余裕などありません。


嗚呼、しんどい…
2012/04/09(Mon) 11:27 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/04/05(Thu)
今日は旦那の出勤に併せて会社の近所にある小児科へ子供達を連れて行き、二人に予防接種を受けさせることに。


本当だったらそんな日はすぐにテンパっちゃう私が、お弁当を作りましたよw

前回は写真を取り忘れたと書いたところ旦那のブログでアップされたので、今回はきちんと写真まで撮りました。
[...続きを読む]
2012/04/05(Thu) 15:56 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/04/03(Tue)
今日、久しぶりに旦那のためにお弁当を作ったら


勝手を忘れるわ
写真を取り忘れるわ


散々でしたw



もっとも、見栄えのするようなお弁当など作れていませんがw


まあ、朝からサツマイモの甘煮を焦がすようなうっかりさんですがorz

北見でもキャロットみたいなお店があることをはるさんが教えてくれたので、そこで手駒を増やそうと思いますw
2012/04/03(Tue) 09:51 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for