ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for February 2012 on おべんとう
2012/02/24(Fri)
パトカーのお弁当
今日も雑穀米のお弁当♪

雑穀米だけど、白っぽい部分が多かったのでパトカーにしてみました。


分かりづらいけど枝豆のピックはドキンちゃんとしょくぱんまんです。
細くて刺しやすいのだけど、そのため太いピックに比べてちょっと弱めなのが…
長女の頃まで使えそうかな~?
2012/02/24(Fri) 15:06 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/02/23(Thu)
ピンクのクローバー?雑穀米のお弁当
昨日キーマカレーにしたので、何となく雑穀米にしたのですが、そうするとおにぎりでキャラクターを作ることが難しくなることを忘れていました(汗

ていうか、その前に今日に日付が変わる頃まで今日お弁当だと言うことをすっかり忘れていました(滝汗


発表会で月曜が代休だと、こんな物ですよね…苦笑


というわけでビアハムをハート型で4個くりぬいて、クローバーにして終了w


…だれですかも○いろク□ーバーとか言っている方は(;`O´)o
2012/02/23(Thu) 10:17 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/02/16(Thu)
カエルの合唱弁当
明日は午前保育、土曜日は幼稚園の発表会なので今週のお弁当は今日だけ。

「カエルの合唱」を演奏するそうなので、今日のお弁当はカエルと音符のお弁当♪


旦那のおなかの具合はまだまだ。
チョコレートケーキを作るつもりでしたが、いつになるやら…(´・ω・`)
2012/02/16(Thu) 10:17 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/02/10(Fri)
ラブクマのお弁当
今日はラブクマ弁当ハート

お耳の内側をハートにしてみました。
本当はリラックマをつく…

前にもそんなことを言っていたような苦笑


版権モノって、難しい(汗
2012/02/10(Fri) 16:35 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/02/09(Thu)
ヒヨコ&ハート
今日は十六茶のキットを使って、ハートを持ったヒヨコちゃんのお弁当。

節分まで鬼特集だったので、バレンタインまでハート特集になりそうですw


明日は好きな場所でお弁当を食べることが出来る「おいしい時間」の日。
力を入れて作るか、いつも通りゆる~く作るか、ちょっと悩む日です苦笑
2012/02/09(Thu) 11:10 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/02/03(Fri)
4つ子の鬼くん
昨日は本当に精神的に疲れて、買い物に行かなかったのでおかずが無い=海苔巻きだらけのお弁当になりましたw


では、何をそんなに悩んでいたのかというと…



子供が出来たのでは無いか、と苦笑

お月さんが予定通りに来なくて
え!?もしかして!?と疑心暗鬼になり
これから引っ越しなのにまずいよ~と慌てふためき
おろしたほうが良いのか、せっかくなら育てるべきかと迷いまくり

参っている状態で何となく長男に「きょうだい欲しい?」と聞いたところ


「ほしい!おとうと!」

と笑顔で答えられ、そもそも迷うような自分たちが間違っていたと涙し




お月さんが来ました(爆笑



とんだ茶番劇でしたよw
2012/02/03(Fri) 11:05 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/02/02(Thu)
泣いた赤鬼のお弁当
今日は前回のお弁当と似ていますが、ちょっと方向性を変えて。

「泣いた赤鬼」っていう童話、ご存じですか?
人間と仲良くなりたい赤鬼が友達の青鬼と自作自演の救出劇をして人間と仲良くなるけど、青鬼は自演だとばれないよう姿を消し、それを知った赤鬼が泣くというお話です。
鬼のお話となると私はコレをよくイメージします。



今日は色々考えることがあって疲れたので、これにてばいばい
2012/02/02(Thu) 20:52 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for