ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for December 2011 on おべんとう
2011/12/16(Fri)
今日はサンタさん

こちらを参考にしました。
ボリュームのあるお髭がなんともすばらしいですよね。
昨日と同じく柊のかざりもつけて。


サンタさん、落ち込んでる…w
2011/12/16(Fri) 10:08 | おべんとう | 10comments | 0TrackBack

2011/12/15(Thu)
ささ、リクエストはどうなったのか?

ちょっと気になっている方とか、いらっしゃるのかなぁ?



とはいってもそんなに代わり映えしませんよ?


こうなりました。

この柊のかざり、本当に便利!

普通のキャラ弁が添えるだけでクリスマスバージョンになるんだもん♪

[...続きを読む]
2011/12/15(Thu) 10:34 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2011/12/09(Fri)
今日はクリスマスリースとサンタさん!

サンタさんはこちらを見て、クリスマスリースはこちらを参考に。


例のぶぶあられなる物は使っていません。
魚肉ソーセージをピーラーで薄くむいて、チビのまるい型抜きでくりぬいた物を大量生産w

これでそれなりに見えるから不思議ですw

カニカマの赤い部分とか、チェダーのスライスチーズとか、加えたら素敵なんだろうなと思いつつ面倒なので魚肉ソーセージだけ~。


…置き方が悪かったせいか、サンタさん、ちょっと狭そうですw
2011/12/09(Fri) 10:22 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2011/12/08(Thu)

今日は雪だるまさん♪
ただし、雪だるまの型ぬきがなかったのでペットボトルの蓋と、空になった塩瓶の口を使いましたw
中にはカレーが入っています。
長男にはカレーが入っていると言っておいたのですが、きっと食べるまで忘れるんだろうな…w


ちなみに今日のお弁当箱はばぁばに買ってもらったカーズのお弁当箱
大きさは新幹線のお弁当箱とほぼ同じくらい。

ずいぶん前に買ってもらったカーズ2のお弁当箱もあるのだけど、アレはまだ大きすぎるよう。
今はまだこのサイズを食べきるのが精一杯みたい。
年少さんなんだし、今はまだ「お弁当を全部食べられた!」という感動を味わっていて欲しいな。
嫌いなものも食べられるとか、きちんと全部食べるとかは、年中さんからだよね。
2011/12/08(Thu) 10:41 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2011/12/02(Fri)
本当はお遊戯会のレポでもしたかったんですが、事後処理や事務処理で手伝えることはすべてこちらで引き受けたので正直いっぱいいっぱいでした。

でも、その方が余計なことを考えずにすむので気が楽でした。
方言は、だいぶん直ってきました。
ただ、やっぱりまだひょこっと出てくる…w



さて、今日はこちらこちらを参考に、クリスマスライクのお弁当♪

…ただし、ササゲが無かったので菜っ葉でそれっぽくしました

ゆですぎてソーセージの口が開いちゃったし…



ところで、最近気になっているのがこちらで使われている「ぶぶあられ」。
(リースに飾られている赤や黄色の粒です)

京都では有名なフードらしいけど、あまり見かけたこと無いですよね?
札幌や北見じゃ通販しかないかなぁ…(送料などとの兼ね合いで、ここが一番安かったw)
2011/12/02(Fri) 14:06 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for