ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for May 2011 on おべんとう
2011/05/27(Fri)
先日、お店でこんなモノを見つけました



新色「空色」ですよ~
[...続きを読む]
2011/05/27(Fri) 10:10 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2011/05/26(Thu)

ここ最近、緊急車両シリーズっぽい感じになってきたので、今日はパトカーに。


いつもはどうしようか迷う赤灯ですが、カニかまの赤い部分を十六茶のおまけ「ヒヨコ」のくちばし用型抜きで抜いてみました。


それっぽく見えるでしょうか

今日のメニュー
☆パトカーおにぎり(カニかま、ソーセージ、チーズ、のり使用)
星のポテト屋さん(冷凍食品)
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
☆ミニトマト
☆缶詰ミカン

ブロッコリー焦がしちゃった
2011/05/26(Thu) 11:10 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2011/05/20(Fri)

今日は消防車のリベンジ

レシピ通りに作ったけど、お弁当箱が小さいからタイヤは二つで良かったな~と後悔。

ま、出来は前より全然良いので、気にしません。


旦那からも「おお~」と言ってもらえました

やったね


今日のメニュー
消防車おにぎり(カニカマ、チーズ、のり、ソーセージ使用)
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
☆肉団子
星のポテト屋さん(冷凍食品)
☆ミニトマト
☆リーフレタス
2011/05/20(Fri) 11:51 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2011/05/19(Thu)

今日は救急車!

何にしようかずっと悩んでいたんですけど、カニカマで模様を付ければ案外簡単にできるんじゃない?と思いついて作ってみました


明らかにソーセージを切るのを失敗して、タイヤの厚さがばらばらなんですが…


今日のメニュー
☆救急車おにぎり(のり、カニカマ、ソーセージ、チーズ使用)
星のポテト屋さん(冷凍食品)
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
☆ミニトマト
☆ソーセージ
☆リーフレタス

電車の窓事件以来、蓋確認は欠かせませんw
2011/05/19(Thu) 12:40 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2011/05/13(Fri)

今日は昨日に引き続きおにぎりにワンポイントシリーズw


写真撮影する場所がいつものところじゃないのでテカっておりますw

おまけにリーフレタスがしおれてきている…w

昨日今日と長女が朝5時半から起こしてくれるので微妙に寝不足でナチュラルハイですw


今日はふた対策もばっちりです


今日のメニュー
くるまおにぎり
ぐるぐる玉子焼き
☆コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
☆ミニトマト
☆リーフレタス

連日リーフレタスのみ残ってくるのがw
2011/05/13(Fri) 10:03 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2011/05/12(Thu)
失敗したのよ~~


お弁当、結構力作って感じだったのに

こちらが変更前のお弁当↓


で、間違え探しw
[...続きを読む]
2011/05/12(Thu) 10:48 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2011/05/10(Tue)
今日から午後保育開始~~~


しかし月曜日だけはまだ午前保育


6月からは完全に午後保育なんですけどね。
とりあえず午後保育が始まっただけでも♪


さて、本来お弁当の日は木曜日と金曜日だけなんですが、今日はなぜか給食ではなくお弁当。
いきなり給食にせず、ならしのためとかなんとか。


今年は年少だけ春の遠足は親子遠足だったり、なんだか様子が変わってきている…

[...続きを読む]
2011/05/10(Tue) 10:50 | おべんとう | 2comments | 0TrackBack

category(name)
Archive for