ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for August 2010 on おべんとう
2010/08/27(Fri)
今日は前回のリベンジ。
車を作ることにしました。


一応、はしご車のつもり。
ご飯の量が多くてバランスが悪くなりました

旦那GANに見せて「どう?何に見える?」と聞くと苦笑いするばかりで何も答えず。
分かっていたけど、ちょっとしょんぼり(´・ω・`)
せめて「…消防車?」ぐらいは言ってほしかったかな…。

今日のメニュー
☆ケチャップライスの消防車
 (ちくわ、のり、グリンピース、かにかま、ぐるぐる玉子焼き-COOKPAD
ひまわりウィンナー-COOKPAD
ちくわで信号機-COOKPAD
☆ハンバーグ
☆サラダ菜
☆缶詰フルーツ(パイン&ミカン)

今日は肉多めです



…さっき旦那GANに「頑張っているママには悪いけど、最近多いからシフォンケーキ食べる気にならない」と言われ二重しょんぼり(´・ω・`)
旦那がブールのシフォンケーキがおいしかった(バター風味で確かにおいしいです)、と言うので近い味を再現できるようになれればと頑張っていたつもりなんですが…。

「頑張っているママには悪いけど」というあたりで気を遣ってくれているのは分かるんですが、やっぱり言われるとしょんぼり(´・ω・`)

今日は朝から気分は↓気味です
2010/08/27(Fri) 10:01 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2010/08/20(Fri)

2学期初のお弁当~。
旦那GANの無事帰宅を願って、長男の大好きな車をモチーフにしたお弁当を作ることにしました。
今日は身体測定のお手伝いがあるので、手抜きをしようと以前半額セールで買った市販の車の型を使ったら


…おにぎりが出てこない(汗


うわ~。使いづらい~。
基本のりの型抜きだけなのですが、ご飯にも使えるよと書いてあったので手順通りにやったんですが…。

仕方ないので自分の手でご飯の形を整え、のりはキッチンばさみで切りました。

案の定、ゆがんでる~
がっかりです。
ごめんね、長男。

今日のメニュー
☆野菜ふりかけご飯(車型)
ぐるぐる玉子焼き- COOKPAD
ブロッコリーのマヨチーズ焼き- COOKPAD
ひまわりソーセージ- COOKPAD
☆缶詰フルーツ(ミカンとパイン)

隙間埋めの葉物野菜があると見違えるんですが…
2010/08/20(Fri) 08:18 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for