ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for December 2011 on 料理
2011/12/22(Thu)
頑張っておせちもどきを作ろうとしていた私ですが


今日義母から連絡が


「オードブルとかおせちとか頼んでおいたから」


あひゃ(・∀・)



…ローストビーフはクリスマスにリベンジしますw
2011/12/22(Thu) 20:19 | 料理 | 0comment | 0TrackBack

2011/12/21(Wed)
まだまだ熱の下がらない長男。
機嫌は割と良く、だるそうにしながらも自分の見たいビデオを勝手につけるあたりはさすがw


さて、そんな食欲のない長男が「うどんなら食べる」と言ったので昨日からうどんの日々です。

昨夜は旦那が打ってくれましたが、今日は市販品。
市販品はあまり美味しくないので味付けをどうするかな…と思っていた時以前プリントアウトしていたこのレシピを発見。

Cpicon きゃべ玉そぼろ丼 by ニコニコ笑顔

これのご飯をうどんにしても美味しそうよ!と思いつきました。
旦那はキノコ類の食感が苦手なので、しめじをタマネギに差し替えて。
薄めのうどんつゆを作り、うどんの上にぶちまけると


うま~~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


これ、いけるわ
2011/12/21(Wed) 20:17 | 料理 | 0comment | 0TrackBack

2011/12/19(Mon)
年末に向けて色々考えている私、とりあえず初物いきなり作成して失敗とか嫌なので、試作してみました。


Cpicon フライパン1つde簡単ローストビーフ by ■いちご■




失敗したのは

・安いもも肉だったので堅かったw
・包丁をちゃんと研いでおかなかったので超厚切りw


それ以外は◎!!

焼いて、絡めて、放置で完成!
超楽ちんで、味もd(>_・ )グッ!
今度はコストコでお肉を買ってクリスマスに再挑戦だっ
2011/12/19(Mon) 13:34 | 料理 | 0comment | 0TrackBack

2011/12/06(Tue)
我が家は毎年神社にお参りに行き、その近所の西友でオードブルやその他色々を買ってお正月料理としています。


理由は
ひとつに私が料理が不得手と言うこと(未だに!)
そしてもうひとつ、これが大きいのですが、旦那がおせち料理に入っている料理のほとんどが苦手だと言うこと!


苦労して作っても、最大の消費者が食べてくれないとなると「せつなさ乱れ打ち」ですw
(本当は某ゲームで出てくる技で正式名称は「刹那五月雨撃ち(打ち?)」なんですが、「せつなさみだれうち」とひらがな表記されていたのでこのような誤解を多くのユーザーに生んだようですw)


しかししかし、今回は埼玉からSちゃん親子が大晦日~正月にお泊まりすることになっている!

正直料理の腕は自信が無い。
だが、これからお金を使うイベントが多く控えているというのに、店屋物というのもどうだろう?

それにSちゃんの姫はウチの旦那と真逆の好みをしているらしい。
だがそれは、手作りならカバーできる!
洋風も、和風も入れたそれっぽい料理を作ればいいじゃない!


というわけで頑張れ私、お願いCOOKPAD!(笑


現在、せっせと料理を検索中です!
キャロットにも出向こうかなっ


ちょっと、楽しくなってきた


あ、とりあえずママ友のみなさん、閉口令(笑

Sちゃんに、これ以上気を使わせたくないっす
気軽に泊まってって欲しい(*゜▽゜)ノ



それにこれは、毎年楽をしていた私に対する2012年からの試練と言うことでw
デコ弁をしているなら、おせちもデコってしまえ!てな感じw
2011/12/06(Tue) 10:59 | 料理 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for