ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for March 2011 on 料理
2011/03/03(Thu)
せっかく長女が初節句なので、せめてちらし寿司くらいちょっと豪華にしてあげたかったんですが、やっぱりちらし寿司の素で済ませちゃうことにしました。

しかし、デコ弁やるようになった私ですから。
ちょっと細工をすることにしました。

ナコちゃん宅に行くとどうしても居心地良くて長居しちゃうので、出発前に色々仕込んでおいて帰ってきてからそれらを組み合わせて完成!という形にしておきました。
[...続きを読む]
2011/03/03(Thu) 20:29 | 料理 | 2comments | 0TrackBack

2011/03/02(Wed)
私のレパートリーは少ないんですが、その中でグラタンは結構旦那の評価が高いメニュー。


しかし。


頑張ってホワイトソースを作ったりしません。
缶?買いませんよ。



シチューの素を使っていますw


旦那の評価基準って低めなんで


某スーパーのレシピに掲載されていたんですが
ルー80gを包丁で刻み、お湯300ccで溶く。
これで二人分だそうです。

かなり荒技ですが失敗無しです 柱|-^)v
2011/03/02(Wed) 18:05 | 料理 | 0comment | 0TrackBack

2011/03/01(Tue)
Cpicon 速攻メニュー!焼肉のたれで豚丼


これ、私がどうしても豚丼を食べたいけど外食するのがしゃくで見つけたレシピなんですが


旦那が超気に入って今や頻繁に食卓に上ります。

ご飯好きの長男がへたすると具しか食べないというw


ちなみに我が家では焼き肉のたれではなくヨシダソースを使っています。
タマネギ駄目な人はマイタケだけにしてもOKだし、マイタケが冷蔵庫にない人はタマネギだけでもOK


十勝の豚丼もおいしいんですが、こういうチープな味が食べたくなる時があるんですよね~w
2011/03/01(Tue) 18:57 | 料理 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for