ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for March 2013 on 育児
2013/03/27(Wed)
長女に乳酸菌を取らせる方法を検討していたところ、主人から心憎い提案が。


明治 ヨーグレット


長女大好きラムネ作戦!


ばかすか食べてくれましたw
2013/03/27(Wed) 18:22 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2013/03/26(Tue)
今日、ひょんなことから長女の悩みが改善しそうになったので、ばあばと二人でその試行錯誤をしています。

物を食べながら見ると痛い思いをしますよw
[...続きを読む]
2013/03/26(Tue) 18:01 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2013/03/01(Fri)
2月中、突如コツを掴んだらしく長男が「か」行の発音に成功するようになってきました。
まだまだゆっくり、強調しながらの発音ですがかなりの進展。


2月は最初の週だけしか言葉の教室が無かったので、残り2週を親でフォローするつもりでガラガラうがいとガムをかむ事を繰り返したら発音できるようになりました。


ちなみに言葉の教室の先生の名字と、幼稚園の先生の名前に「か」が入っているので意識して発音するよう言いつけてたら、今日久しぶりの教室で先生の名字を正確に発音したのを凄く褒められたようです。
訓練後の面談でもめちゃめちゃ褒めてくれました。

次はこっそり、「た」行を練習させようかと企む母ですw
2013/03/01(Fri) 18:30 | 育児 | 2comments | 0TrackBack

category(name)
Archive for