ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for September 2012 on 育児
2012/09/30(Sun)
最近おままごとがマイブームな長女


せっかくなのでおままごとセットをそろえてみました。


おままごと



食べ物系は以前からありましたが、今回はばぁばからキッチンセット(写真左)、我々からは食器セットをプレゼント。

そこに以前から持っていた折りたたみの机(写真右)を置いたところ、作業台として使っています。



せっせと食べ物をお皿にのせて運んでくれますw
これはそのうち冷蔵庫とか欲しくなったりするのだろうかw
2012/09/30(Sun) 12:08 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2012/09/27(Thu)
今日は長女の誕生日~。


長男の時はケーキ屋さんの定休日に当たっていて自作する羽目になりましたが、長女は買ってきましたw


で、チョコレートプレートを付けてもらえたんですが


「○△□ちゃん おたんじょうびおめでとう」と書いてもらうようお願いしたところ



○△□ろゃん おたんじょうびおめでとう」
って見えるように書いてあったんですよ。



今手元に写真が無いのが残念ですがw

面白すぎたので訂正をお願いせずそのまま持ち帰り、仕事中の旦那に報告して二人で大爆笑しましたw
2012/09/27(Thu) 14:55 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2012/09/23(Sun)
あのね


長男のことなんですw




目の前のエサにしか目が行っていない。
おかげで親の声が聞こえないw
せめて自分の半径10cm以内を注意して欲しいのにそれも出来てない。
優しく諭している間はしこたま逆ギレして更に親の怒りを買い、謝罪のタイミングは最悪。



それで迷惑被るのが親だけならまだ可愛いもんですが

さすがに見ず知らずの他人様に迷惑かけて、それを反省しないとか怒髪天物ですよw



なんていうかあいつの態度、幼稚園時代の雪's王子とナコ's王子を足して3で割った感じ。



…うん。
減ってるのよ。当時のあの二人融合して再分割する時に中身減ってる感じでちょうど良い塩梅なの。ウチの長男。


まあ、さすがにおまいも怒りすぎダロって事で子供達が寝た後夫婦会議して、今後の対処を話し合いましたが。


とりあえず目の前のエサに食らいついて周りが見えなくなるのは、親が調整してやろうっていうのと




お店の中で戦いごっことかけっこはダメ



まあ、以前から似たようなことは言っていたんですが、ここではっきりと禁止。



疲れましたε~( ̄、 ̄;)ゞ
2012/09/23(Sun) 21:55 | 育児 | 2comments | 0TrackBack

category(name)
Archive for