ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for August 2012 on 育児
2012/08/29(Wed)
今、旦那が出張でいないので、私自身は手抜きモード。



しかしどうも長男はパパに見せる「イイ子モード」にならなくて良いと思っているのか、調子こいていてすぐに長女を泣かすので使っている言葉が



「パパにメールするよ怒



今回、長男はイイ子にしているとソラマチ限定東武スペーシアセットを買ってもらえることになっている。


なので私が上記の言葉で凄むと、長男は凄い勢いで止めに入って陳情するw



ちなみに東武スペーシアは3色あって通常店頭に出ているのは橙色だけど、ソラマチにはスカイツリーイメージのカラー車体が限定色として(水色(粋)と今回のセットに入っている紫色(雅))売られています。


ウチにあるプラレール、限定ものとかばっかりだ…w
2012/08/29(Wed) 19:00 | 育児 | 1comment | 0TrackBack

2012/08/14(Tue)
長男が「コースを自分で作る」ことに目覚めたようで現在進行形、プラレールで楽しく遊んでくれています。


昨日は次々とおもちゃを欲しがったのでさすがに叱ったところ、「遊んであげないとおもちゃが可哀相」ということが分かってくれた様子。


まあ、基本集中力のある子なので、遊びだしたら長くなると思います。
間違いなくおまけでついてきた販促DVDにやられていただけと思われ。



そうやって楽しく遊んでくれていると親も色々協力してあげたくなるわけで。



今日はドライバー片手に頑張って接触悪くなって電源入らなくなっていた新幹線をいじりましたよ苦笑
三角ネジに苦労したけど、何とか修理~。


よくネジをすり減らす私。
こわごわ修理でしたw
2012/08/14(Tue) 11:20 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2012/08/07(Tue)
パスワードが必要です 

2012/08/07(Tue) 14:10 | 育児 | 2comments | 0TrackBack

2012/08/07(Tue)
朝起きたら


長男の白目がぶよぶよな感じで腫れていました( ̄□||||!!


実は先月末にも同じようなことがあって、雪ちゃんから対処法を聞いていたのでささっと対処。

その節はありがとう、雪ちゃん。



気になって自分でも調べてみたところ


目に何らかの物質が入り、目をこすったので目がびっくりして腫れた。
アレルギー反応なので数時間たてば徐々にひいてくる。
普通は抗菌目薬やアレルギー用の目薬をさして腫れを抑える。
清潔にして冷やすのも効果あり?
長く腫れている場合は要診断。


結膜浮腫

という物らしいです。
要はアレルギー性結膜炎。


朝はいずがってぐずぐずしていましたが、今はけろっとしてDVDのケースをあさっているので


どついてやろうかとw(冗談ですよ~
2012/08/07(Tue) 08:34 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for