ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for May 2012 on 育児
2012/05/16(Wed)
長女、最近自分で食べようとしたり母親の手から食べたがったりを行ったり来たり。

まさにどっかの育児書で読んだ感じの状態になっています。


本日、おやつの時間。

その時は母親の手を要求していた長女。


めんどくさがって食べさせないでいると長女は




おやつを自分でお皿からつまみ

私の手を開かせて強制的に手のひらの上にのせ


私の手から犬食いしました



…ポチですか?
2012/05/16(Wed) 17:12 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2012/05/14(Mon)
長男のおもしろ発言再び。


アンパンマンの劇場版「怪傑ナガネギマンとやきそばパンマン」を見ながら、おもちゃの携帯でおしゃべりしていた長男。


「もしもし○○○(はるさんの王子の名前)ですか?

●●●●●●(長男の名前フルネーム)

くんのナガネギマン
です」



…追加説明。
長男は今はるさんの王子がとてもお気に入りです。

とても仲良さげです。



え?そんな説明要らない?


おもしろ発言でしたw
2012/05/14(Mon) 16:04 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2012/05/13(Sun)
最近、長男は「ボブとはたらくブーブーズ」がお気に入り。


重機だけで無く工具セットにまで食いつく始末w



せっかくなので機会がくればご褒美に色々考えてあげたいと思います。


とりあえずチェックしておきます



そうそう。

業務連絡(*゜▽゜)ノ


ナコちゃ~ん

[...続きを読む]
2012/05/13(Sun) 17:28 | 育児 | 2comments | 0TrackBack

2012/05/05(Sat)
今日はお花見散歩に行ってきました。

詳しくは旦那のブログにかいてあります。



私としてはその後。

長男のおもしろ発言。


帰ってきた直後彼は靴を脱ぎながら


かいしゃたのしかった♪





(*≧m≦*)ブブッ


主人がいつも自転車で出勤しているので、「自転車=会社」なんでしょうねw
2012/05/05(Sat) 16:09 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2012/05/03(Thu)
今日は暖かくなってきたので衣替えをしようと旦那と二人で奮起。

子供達を遊ばせながらせっせと衣替えをしていたところ、隣の部屋から長男の声が



どうやら海の生物フィギアで遊んでいる様子なのですが


「あ!ハンドウイルカしずんでる」



「ナンヨウハギしずんでる~」



「パンダイルカしずんでる…」



「オットセイもしずんでる!」




何があった、その海域(笑)


みると部屋中にフィギアを転がして、スキューバダイビングごっこしてました。
(長男がスキューバダイビングを知っているのはこのゲームをプレイしたからです)
話し声だけ聞いていると、笑い転げるしかないでしょw



おまけ

チンアナゴもしずんでる!」

おーいwww

それは沈んでいるというか、海底に潜っている生き物だよw
2012/05/03(Thu) 12:05 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for