ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for February 2012 on 育児
2012/02/17(Fri)
長男、相変わらず子音がはっきりしないのですがそれでも伝えようと頑張ってくれています。

今朝は名札を付け忘れているのを指摘したり
(結局通じなかったので名札と名札に付ける手ふきタオルを自分で持ってきたりしていました)

帰りのバスで隣の子が戻してしまって、スノーウェアが汚れたことを先生が教えてくれたのですが、その話していたら「○○組の○○ちゃん」と言ったり。

何かを伝えようとすることをはっきりしない言葉なりにやっているので、こっちとしても力が入ってしまい、つい怒った感じになってしまうのが反省点ですが…苦笑
2012/02/17(Fri) 13:29 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2012/02/14(Tue)
お雛様
今日は暖かいですね。

大安で日も良かったので、お雛様を出しました。


ただし私はちょっと体調不良。
旦那に至っては昨夜から胃腸風邪の様子。


バレンタインどころではありませんorz

そっちの料理は旦那の回復を待って作ろうと思います。
2012/02/14(Tue) 11:11 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2012/02/08(Wed)
さすがに本当にダークサイドに堕ちると大問題なのでw


昨日、今日と昼ご飯後は長女と一緒にぐっすり眠ることにしました。
こういう開き直りもたまには重要ですね。
おかげで長女のぐずりも多少マシになったかなレベルに落ちました。
胸元へのセクハラ行為は未だ継続中ですがw


一生懸命仕事している旦那には悪いですが…苦笑
2012/02/08(Wed) 17:11 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2012/02/06(Mon)
今日は…私、イライラママですw


長女のぐずりと胸元へのおててinが酷すぎる。


爪を切ったのに爪たててくるって、どうよ?
おかげで首回りから鎖骨あたりは切り傷だらけです。

タートルネックで防いでも効果ありません。


子供の安心感のため、と我慢してきましたが…ダークサイドへ堕ちそうですw
2012/02/06(Mon) 13:30 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for