ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for October 2011 on 育児
2011/10/24(Mon)
今現在「いないいあいばぁ!」に大はまりの長男。
長女と一緒に楽しく録画しておいた「わんだーらんど(いないいないばあ!の舞台)」を楽しんでいます。


しかし…確か「いないいあいばぁ!」の対象年齢は0~2歳だったはず…


男の子の精神年齢は現年齢-2歳という話は本当だったんですね…


1月に札幌公演があるそうなので応募してみようか、とすら思ってしまいます。
しかし親子観劇で着ぐるみに恐怖するあまりゲーをぶちかました長男…

本物のワンワンに恐怖しないか心配ですw

抽選に当たったなら子供たちをコスプレさせたいな~とか野望も抱いたりw


ちなみに女の子は現年齢+2歳だそうですw
精神年齢が同い年なうちの子たちw
2011/10/24(Mon) 15:55 | 育児 | 1comment | 0TrackBack

2011/10/19(Wed)
いや~今日晴れてよかった~


長男、初おねしょ。
子持ちには避けて通れぬイベントでしょ。


しかし昨日は幼稚園でも用を足すときに服を汚して持って帰ってきていたから、どれだけおしっこイベント追加する気なんでしょうw


お布団干して、汚した洗濯物干して。



あ~~~~晴れてよかった。
2011/10/19(Wed) 11:28 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2011/10/17(Mon)
長女、長男のトイレについて行くのが大好き(笑


さっきまで長男我関せず状態だったのに、トイレに向かうと勇んで追いかけますw

その様子を見ているのはおもしろいのですが、補助をしているとき、彼女にとりつかれると邪魔で仕方ありません。



こうやって二人目はトイレを自然に覚えていくのねw
2011/10/17(Mon) 10:17 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2011/10/12(Wed)
最近よく目にしたり聞いたりします。
「一時的なものですから…」「この時期だけですから…」

これ、意外と残酷だなって思います。


長女が超絶後追い。
もうンヶ月でしょうか。
彼女の鳴き声は半端なくでかいから、正直精神的に堪えます。


自分でもわかっています。
永遠に後追いが続くわけじゃないことくらい。
長男の時はこの頃すでに働きに出ていたのと、長男も私が「いない」ってことに気づくのが私が帰ってきてからだということが多かったのでさほど後追いはなかったのです。
きっとこの時期が過ぎれば「あんたは後追いがひどくてね…」なんて笑い話の種にするんでしょう。

けど、「今」が辛いのには変わりありません。


「この時期の一過性のもの」
「時期が来たら収まる」


震災のストレスによる赤ちゃん返りに対する回答にも似たようなものがありましたが、悩んでいる本人にしてみれば今どうすればいいか、どうしたらいいか本当につらい思いをしているワケで。

親や大人が何したってどうにもできないから「見守りましょう」なのはわかるけど。

せめて投稿するほど心労で参っているお母さんの親心をほめてあげてほしいなぁと思ったりしています。
2011/10/12(Wed) 16:00 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for